ライフ

クリスマスで疲れた人に! ケンタッキーの「チキンの香り?の入浴剤」をプレゼントする「Wash you a Heavy Christmasキャンペーン」が本日25日(月)から3日間開催

[2017/12/25 12:33]

 日本KFCホールディングスグループの日本ケンタッキー・フライド・チキンが、「チキンの香り?の入浴剤」プレゼント第2弾「Wash you a Heavy Christmasキャンペーン」を、2017年12月25日(月)~12月27日(水)までの3日間限定で実施します。

 「Wash you a Heavy Christmasキャンペーン」は、クリスマスを楽しんでもらうために頑張る人に向けて、疲れを癒してもらうことを目的としたキャンペーン。同社では、「2017年は12月24日(日)が休日となることから、大切な人とゆっくり過ごす人が多い一方で、ケーキ屋さん、おもちゃ屋さん、サンタクロースに扮する方など、クリスマスを楽しんでもらうために頑張る人も多いと推測、日本KFCによる調査でも、今年のクリスマス期間は約4割の人が仕事をする予定という結果となった」としています。

 今回のキャンペーンでは、12月25日(月)から27日(水)の3日間、KFC公式Twitterアカウント(@KFC_jp)をフォローした上で、指定のハッシュタグ、「♯ヘビークリスマス」「#HeavyChristmas」「#KFC」を付け、クリスマス期間に仕事などを頑張った思い出を投稿すると、抽選で100名に「クリスマス仕様!『チキンの香り?の入浴剤』3個入り」がプレゼントされます。当選者には、Twitterのダイレクトメッセージで当選が通知されます。

 同社では「今年のクリスマス期間に頑張った方は、ぜひ『チキンの香り?の入浴剤』で疲れを癒してください」としています。

 「チキンの香り?の入浴剤」は、遊べる本屋・ヴィレッジヴァンガードとのコラボレーションで開発したチキン型入浴剤。お風呂に入れると、まるでチキンを揚げているかのようにジュワジュワと溶け始め、秘伝の“11ハーブ&スパイス”をイメージした香りが漂い、今までにない入浴体験が楽しめます。本キャンペーンでは、クリスマス仕様として、「Wash you a Heavy Christmas」の言葉が入ったシールを貼ってプレゼントされます。

 日本KFCが11月に実施したキャンペーン第1弾では、2週間で約40万ツイートがあり、さらに、アメリカ、中国、ドバイのメディアにも取り上げられるなど、海外を含めて多くの反響があったとのこと。

[古川 敦]