エンタメ

1/3(水)夜23:30から、2017年話題騒然となったテレ東の深夜ドラマ「バイプレイヤーズ」一挙放送! 遠藤憲一、大杉漣、田口トモロヲ、寺島進、松重豊、光石研と名脇役が勢揃い

[2018/1/3 14:56]

 「勇者ヨシヒコ」シリーズなど話題のドラマを次々に送り出すテレ東・金曜深夜の実験的ドラマ枠「ドラマ24」。

 テレビ東京は、2017年に放送され大きな話題になった「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」を、1月3日(水)深夜23時30分から1月4日(木)午前4時10分まで一挙放送します。ドラマは全12話ですが、今回一挙放送されるのは12話から選りすぐった7話。

 放送時に見逃した方や、毎週おじさま達が見られなくなって寂しい! という“バイプレロス”の方は録画予約をどうぞ。


業界視聴率30%以上? 過去に制作中断した映画を軸に、名脇役6人の共同生活を描く「バイプレイヤーズ」

 2017年に放送された「バイプレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら~」は、遠藤憲一さん、大杉漣さん、田口トモロヲさん、寺島進さん、松重豊さん、光石研さん(あいうえお順)と、主演も務める名脇役が勢揃いしてネットでも大きな話題になりました。

 「バイプレイヤーズ」では、大型ドラマのオファーを受けた6人の名脇役たちが、監督の要望で役作りのために共同生活をすることになります。放送が始まるや、渋い役どころを演じることの多いおじさま俳優達が共同生活の中でわちゃわちゃと絡む様子が可愛いと大きな話題に。また、おじさま達がドラマや映画で仕事する姿を通して“共演NG”“撮影中止”“台本のパクリ?”など、作品制作の裏側を描くストーリーもドラマファンにはたまらないところ。

 「業界視聴率は30%超」と言われるほど業界内の注目度が高かったと言われるドラマで、椎名桔平さんなど自ら希望して出演した有名俳優も多く登場、超豪華なゲスト陣もみどころのひとつです。役所広司さん、天海祐希さん、竹中直人さんなど、「なぜテレ東の深夜枠ドラマのゲストがこんな豪華!?」という大御所も出演。

 池松壮亮さん、岡田将生さん、野村周平さんなど若手イケメン俳優や、志田未来さん、川島海荷さん、佐々木希さん、出家してしまった清水富美加さんなど若手美人女優も出演しています。今回の“おさらい”では、12話中選りすぐりの7話が放送されるため、すべてのゲスト陣を見ることはできませんが、おそらく間違いなく入っていると思われる野村周平さん出演回の、おじさま達のダンスは必見。

なんとゴールデン枠に進出しての新作放送が決定! 2月7日(水)夜21時54分から

 DVD/Blu-rayセールスもAmazonランキングで上位にランクされるなど好調のためか、2月7日(水)からの第2シーズンの放送が早々に決定。時間は夜21時54分からで、なんとゴールデン枠に進出しての放送となります。

 残念ながら第2シーズンではスケジュール調整がつかなかったということで寺島進さんは欠席となり、遠藤憲一さん、大杉漣さん、田口トモロヲさん、松重豊さん、光石研さんの5人が出演します。

 第2シーズンのタイトルは、「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」。どうやら今度はおじさま達、テレ東の朝ドラ「しまっこ」のロケに行くはずが、なぜか無人島に漂着してしまうもよう。予告を見るとおじさま達のわちゃわちゃぶりは相変わらずで、おじさま萌えの“枯れ専”女子はゴールデン枠で堂々放送の新作も必見です!

ゴールデン枠に進出しての新番組! 「バイプレイヤーズ~もしも名脇役がテレ東朝ドラで無人島生活したら~」予告


[工藤ひろえ]