エンタメ

国民の愛人がエプロン姿で俺の嫁!? 橋本マナミさんが建設業界求人サイト「俺の夢」のイメキャラ就任でWeb CMが本日30日(火)公開~「私はあなたの奥さん、だから好きにしていいのよ…」

[2018/1/30 21:50]

 夢真ホールディングスが運営する建設業界の求人情報サイト「俺の夢」が、タレントの橋本マナミさんをイメージキャラクターに起用したWEB CM「橋本マナミが俺の嫁」篇、「夢を追いかけて」篇、「内助の功」篇の計3本を1月30日(火)12時に公開しました。

俺の夢 橋本マナミ 嫁

 今回のWEB CMでは、求人情報サイト「俺の夢」の名前になぞらえ、橋本マナミさんが「俺の嫁」として登場。建設業界で働く男性の夢の中に、奥さん役として登場した橋本マナミさんは、そのセクシーさを武器に、転職を考える男性を翻弄する様子をセクシー&コミカルに演じています。

「橋本マナミが俺の嫁」篇(30秒) ストーリボード

 今回の撮影は、都内のハウススタジオで、白のブラウスとピンクのスカートの上から、奥さんらしいエプロンの衣装を身に着けた橋本マナミさんは、終始和やかなムードで監督や共演男性と演技の打合せ。セクシーな奥さんという監督からの要望に対し、難なくキャラクターを演じきっていたとのこと。ハイテンションでコミカルに役を演じる主演男性に対し、落ち着いた大人の妖艶さで男性を魅了する橋本マナミさんの対比が面白く、終始和やかな雰囲気で撮影が進んだそうです。

俺の夢 橋本マナミ 嫁「メイキング」

「橋本マナミが俺の嫁」篇(30秒)

俺の夢 橋本マナミ 嫁「橋本マナミが俺の嫁」篇

 主人公は、建設業界で働きながら、転職を考えている男性。舞台はその男性の夢の中。リビングのソファでくつろいでいる男性の目の前に橋本マナミさんが登場。驚く男性を前に橋本マナミさんは妖艶な笑みを浮かべます。「私はあなたの奥さん、だから好きにしていいのよ…」という橋本マナミさんの手招きに向かって、男性がダイブした瞬間、目が覚め、すべてが夢だったと気づきます。

「夢を追いかけて」篇(30秒)

俺の夢 橋本マナミ 嫁「夢を追いかけて」篇

 再び、夢の中、リビングで洗濯物をたたんでいる橋本マナミさんに男性は「このまま夢がさめなければいいのに」と言います。それに対し、橋本マナミさんは、「夢は追いかけて掴むもの、つかまえて」と言い男性の赤いパンツを手に取り、なびかせると、興奮した男性は、闘牛ポーズで狙いを定めます。追いかけ逃げる二人。橋本マナミさんが持つ赤パンツに男性が突進したところで、足が攣り、夢から覚め、絶叫します。

「内助の功」篇(15秒・30秒)

俺の夢 橋本マナミ 嫁「内助の功」篇

 夢の中で、椅子に座り挑発的なポーズの橋本マナミさんを前に、床に正座をする男性。橋本マナミさんが「私の事、もっと幸せにしてくれる?」と聞くと、「もっと稼いでビッグになって幸せにする!だから転職したい…」と意気込む男性。そんな男性に「転職がしたい」ともっと大きな声で言うように激しくセクシーに煽る橋本マナミさんに対し、「転職したい!!」と激しく叫ぶ男性。最後は現実で、うなされながら「転職したい」と寝言でいいます。

[古川 敦]