エンタメ

ガラス越しの研ぎ澄まされた官能! 本日7日(水)発売のanan「官能特集」にEXILE/三代目J Soul Brothers岩田剛典さんが登場~「裸体の岩田くん…なんだか衝撃的」など話題に

[2018/3/7 12:54]

 2018年3月7日(水)発売の女性グラビア週刊誌「anan」(マガジンハウス)の2093号「官能の瞬間。」特集で、EXILE/三代目J Soul Brothersの岩田剛典さん(1989年3月6日生まれ、愛知県出身)が、表紙と巻頭グラビアを飾っています。昨年は高橋一生さんが表紙を飾り、大きな話題になった特集号です。価格は580円(税込)。

 ananの人気企画「官能特集」の今年の表紙グラビアには、3月10日開の映画「去年の冬、きみと別れ」に主演するなど、役者としても注目される岩田剛典さんが登場。EXILE/三代目J Soul Brothersの中でも王子様キャラで人気の岩田剛典さんが、今回のグラビアでは16ページにわたり、悦びとせつなさが溶け合う「官能の瞬間」を体現。ベッドの上、シャワーブース…さまざまなシチュエーションで、ダンスで磨かれた肉体美を披露しています。

 Amazon.co.jpの雑誌の売れ筋ランキングで1位を獲得しているほか、Twitterなどでも「3冊目のananを会計レジに出してきた。」、「さすがanan様 女心をわかってらっしゃる 買います!」、「裸体の岩田くん‥なんだか衝撃的」などと話題になっています。

Amazonランキングより(2018年3月7日12時時点)

 今回あらかじめカメラマンと決め込んでいたシチュエーションの一つが、シャワーブースでのガラス越しの「官能」。編集部では受け入れてもらえるか不安があったとのことですが、撮影前に岩田さんに一通りの撮影内容を説明すると、戸惑いも見せず、男らしく「はい」と気持ちよく受け入れてくれたとのこと。

 シャワーブースでの撮影は、岩田さんとカメラマンのほか最少人数のスタッフで密室状態で行なわれ、ガラス越しの妖艶な表情以外にも、シャワーブースに誘うような挑発的な眼差しや、泣き濡らしたような顔で佇む姿もあったりと、普段は見られない官能的な表情が目白押しとなっています。

岩田剛典さんのコメント

 撮影には素の自分に近い姿で臨みました。肌と肌が触れ合うことによって心が満たされる、その感情が官能だと思います。

[古川 敦]