エンタメ

“こども店長”がイケメンに成長して少年Aに!? 加藤清史郎さんが本日7日(水)放送の「相棒」に出演~容疑者はワケあり美少年!? 特命係を翻弄する「少年A」

[2018/3/7 18:25]

 こども店長として、2009年4月5日から2010年までのトヨタ自動車のCMに出演していた、加藤清史郎さん(2001年8月4日生まれ、神奈川県)が、2018年3月7日(水)21時にテレビ朝日系で放送される「相棒 season16」の第19話「少年A」に容疑者役で出演すると話題になっています。


 16歳の好青年となった加藤清史郎さんは、第19話で物語の鍵を握る「少年A」を演じます。イケメンに成長したこども店長に、Twitterなどでは「こども店長男前なりすぎだろおおおおおおおい」や、「いつの間にこんなに大人に」、「もうこんな男前になっとった。 成長ってすごいな…」、「男前に育ち過ぎ」など驚きの声が上がっています。

 「少年A」は、偽名を名乗り空き巣のような行動を見せ、少年の背後にある暴力団関係者の存在も浮上する“嘘つき少年”という難しい役どころで、特命係を翻弄します。

あらすじ

【相棒 season16】2018年3月7日(水)よる9時放送 第19話 予告

 ホステスの高田みずき(藤村知可さん)が自宅マンションで殺害される。発見されたのは約12時間後の翌朝。現場に残されたかじりかけのリンゴに変色がほとんどみられなかったことから、犯人は遺体発見の直前まで12時間も殺害現場に居続けたと推察された。

 この奇妙な行動に興味をひかれた杉下右京(水谷豊さん)は、冠城亘(反町隆史さん)を伴い現場へ。そこで右京は、野次馬の中で段ボール箱を抱え持つ一人の少年(加藤清史郎さん)に目をとめる。右京と目が合った少年は、静かにその場を移動。右京たちが声を掛ける前に姿を消してしまう…。

 はたして、少年の本当の素性とは? そして殺人事件との関係は……。

[古川 敦]