ライフ

付録のシャンシャンの写真をちりばめたポーチがかわいい! シャンシャン“初”の付録つきムック「パンダまにあ」が本日20日(火)発売~日本のパンダ9頭が大集合

[2018/3/20 15:22]

 宝島社が、赤ちゃんパンダ・シャンシャン“初”の付録つきe-MOOK「パンダまにあ」を2018年3月20日(火)に発売します。A4判46ページで、価格は1,200円(税別)。

 観覧のための整理券を求めて朝から行列ができるなど、可愛らしい一挙手一投足に注目が集まる、ゆる可愛いシャンシャンの撮りおろし写真をたっぷり掲載。母親のシンシンに甘えるシャンシャン、脚をすべらせて木から落ちるシャンシャンなど、おちゃめな魅力が満載とのこと。

 また、日本で会える9頭のパンダも全て網羅。日本で最多の5頭が暮らす、和歌山アドベンチャーワールドの活き活きしたパンダファミリーも撮り下ろしているほか、日本でパンダが見られるスポット情報なども収録されています。

 さらに、「パンダまにあ」の付録でしか手に入らない、赤ちゃんシャンシャンのフォトポーチは、シャンシャンのキュートな写真をちりばめたビニールポーチ。サイズはH約16.5×W21cmで、ペンケースやコスメポーチとしても使える大きさ。同社では「これさえあれば、いつでもシャンシャンと一緒に過ごせます」としています。

[古川 敦]