ネットの話題

大谷が対テキサス・レンジャーズ戦にスタメンで登場! 左腕投手と初のスタメン対決に注目~出先で試合の経過を追うならMLB公式アプリ「MLB At Bat」がおススメ

[2018/4/12 09:06]

 大谷翔平選手の活躍が大きな話題になっているメジャーリーグ(MLB)。MLB公式サイトでは、大谷選手が4月11日(現地時間)の対テキサス・レンジャーズ戦にDHでスタメン出場することを報じています。

 レンジャーズは左腕のマット・ムーア投手の先発が予告されていて、大谷翔平選手がメジャーリーグの左腕投手とスタメン対決するのは今回が初めて。一般的には左投手は右打者に有利とされていますが、左ピッチャーを大谷選手がどう攻略するのか注目です。

トラウト選手(左)と大谷選手(右)の写真をツイートするエンゼルス公式Twitter。エンゼルスを代表する大スターのトラウト選手と新人選手が並んでツイートされること自体がアンビリーバブルなのですが、それも当然と思えてしまうほどの大谷フィーバー

 4月11日の試合は対戦相手レンジャーズの本拠地・テキサス州オースティンで開催されます。大谷選手がスタメン落ちした10日の球場は空席が目立ちましたが、スタメン出場で客足に影響があるのかも注目されるところ。

 試合は東部時間20時5分からのスタート。米国の東部夏時間は日本と13時間の時差があるため、日本では4月12日(木)午前9時5分から試合が開始します。

 MLBのゲームは時差があるため、リアルタイムで試合を見るのは日中仕事や勉強をしている多くの人には難しいところですが、合間に試合経過を追うなら、MLBの公式アプリ「MLB At Bat」がおススメ。リアルタイム中継などを動画で見るのは課金が必要ですが、試合経過を見たいなら無料で十分。一球速報も見ることができます。

[工藤ひろえ]