ネットの話題

ネットで視聴可能! 突然解任されたサッカー日本代表・ハリルホジッチ前監督が、きょう4/27(金)16時から記者会見~ニコ生ではタイムシフト予約もOK

[2018/4/27 10:14]

日本サッカー協会は4月7日、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督との契約を解除。技術委員長を務めていた西野朗さんを新監督に就任させると発表しました。

 ロシアW杯開幕を2カ月後に控えた時期の、突然の解任劇は日本中のサッカーファンを驚かせました。日本サッカー協会では「選手との間に亀裂があった」ことを解任の理由に挙げています。

 サッカーファンの間でも賛否両論が飛び交う解任劇となりましたが、渦中のハリルホジッチ前監督本人がきょう4月27日(金)16時から記者会見を行うことが明らかになりました。

 サッカーファンであれば、ハリルホジッチ前監督本人から、解任の理由とされた選手との関係などについて聞きたいところ。ネットでは以下で記者会見の中継が行われます。

・THE PAGE [生中継ページ]

・ニコニコ生放送 [生中継ページ]

 そのほか、予告は出ていないものの、Abema TVのAbemaNewsチャンネルでも生中継が行われる可能性が高そうです。

ニコニコ生放送の中継ページ。無料会員もタイムシフト予約が可能

 ニコニコ生放送では、注目の記者会見では無料会員(一般会員)は追い出されてしまうことが多いのですが、無料会員でもタイムシフト予約が可能なので、リアルタイムで視聴できない人はニコニコ生放送での予約視聴がおすすめ。

 リアルタイム視聴では、4月26日のTOKIOメンバー・山口達也さんの記者会見で80万を超える同時視聴もこなしたAbema TVが安定して視聴できます。まずはAbema TVでチェックしてみて、中継がない場合には「THE PAGE」で視聴するのがおススメです。

[工藤ひろえ]