エンタメ

AKB48最年長の柏木さんが初の下着モデルに! ラヴィジュールのアンバサダーに就任~1万円以上購入で柏木由紀さんを3Dで体感できるVRキットがもらえる

[2018/5/2 21:14]

 15周年を迎える、「セクシーに生きる - Just be yourself」をコンセプトにしたランジェリーブランド「Ravijour (ラヴィジュール)」が、「女の子」から「大人の女性」への成長をテーマとした新プロジェクト「Upgrade(アップグレード)」のアンバサダーとしてAKB48の柏木由紀さん(1991年7月15日生まれ、鹿児島県出身)を起用しました。

 「Upgrade(アップグレード)」プロジェクトでは、「誰かのためじゃなく、私は私のために。セクシーは楽しまなきゃ、もったいない。」という大人の女性としての生きるメッセージを、日本の女性たちに向けて発信するため、初代アンバサダーに今年で27歳になるAKB48の柏木由紀さんが就任しました。

 この新プロジェクト「Upgrade(アップグレード)」の始動にあたり、渋谷区広尾の「CROAK Prime Studio」で、2018年4月25日(水)に記者発表会を開催し、プロジェクトのテーマである「女の子」から「大人の女性」への成長について、トークセッションも実施されました。

 発表会では、ラヴィジュールの春夏新作を身に纏った外国人モデル達が、颯爽とランウェイに登場し、ファッションショー形式で新商品を披露。ショーが終わると、プロモーションムービーによる今回の「Upgrade(アップグレード)」プロジェクトの様々な“業界初”の取り組みが紹介され、後半では柏木さんが登壇し、アンバサダーとしての意気込み、撮影背景やランジェリーに対する思いを語りました。

 今回の取り組みではVRの制作もあり、会場では実際にVRキットを使用し、360度でウォーキングやファッショナブルなポーズをとる柏木さんがモニターに映し出され、会場を沸かせました。なお、「Upgrade × VR Fair」として、2018年4月25日(水)よりラヴィジュールオフィシャルWEBストア(全国直営店では4月27日より)で、税込10,000円以上購入すると、柏木由紀さんを3Dで体感できるVRキットがプレゼントされます。

柏木由紀さんを3Dで体感できるVRキット

 柏木さんは、昨年「新しい自分を解放し、アイドルとして次のステップを踏み出したい」という彼女の想いで、VOGUE GIRLとタッグを組み、インスタLIVEでヘアカットの様子を生配信しました。今回のプロジェクトではアイドルとしてではなく、大人の女性として生きる柏木由紀さんのメッセージを、2018年4月より複数月に渡り展開予定。ブランドとして初となる様々なコラボやキャンペーンも実施し、新たなコミュニケーションをはかるとしています。


柏木由紀さんのコメント

 私は今年27歳になりAKB48でも最年長。“大人の女性”への切り替えをしていきたいと思っているので、プロジェクトのテーマにとても共感しました。今回はとても重要な役割を任されたなと緊張しつつも、うれしく思っています!世の中の女性の皆さんと一緒に成長していくような気持ちでアンバサダーを務められたらと思います。

 今回、色々な下着を着させていただいたので、ラヴィジュールのカタログや海外雑誌をたくさん参考にしました。スチール以外にもVRの撮影もあり、より下着を素敵にみせるポージングや表情、スタッフさん達と何度も試行錯誤しながら意見し合いました。色々な初めてのことにチャレンジできて、楽しい撮影でした。

 VRで全方向から見られるのはちょっと恥ずかしいですが、何より下着のデザインに注目して欲しい。どんな女性でも必ず自分の気に入るデザインを見つけられるはずです。

[古川 敦]