ネットの話題

NEOGEO mini限定セットや、SW限定ジオラマも! Amazonのビッグセール「プライムデー」が16日(月)の海の日に開催。今年は史上最長36時間~世界で100万点以上、特選タイムセールは昨年の2倍

[2018/7/3 17:09]

 Amazon.co.jpが、毎年恒例の年に一度のAmazonプライム会員向けビッグセール「プライムデー」を、2018年7月16日(月・祝)正午~7月17日(火)23時59分まで開催します。4回目となる今年は、2017年の30時間から36時間に延長され、1日半にわたって実施される過去最大規模のプライムデーとなります。

 今回のプライムデーでは、世界で100万点以上のセール商品が登場。また、アメリカ、イギリス、スペイン、メキシコ、日本、インド、イタリア、ドイツ、フランス、中国、カナダ、ベルギー、オーストリアに加え、今年から新たにオーストラリア、シンガポール、オランダおよびルクセンブルクが参加し、各国のプライム会員は、テレビ、家電、家具のほか、キッチン用品、食料品、日用品、おもちゃ、ファッションアイテムなど、幅広いカテゴリーの商品をセール価格で購入できます。

 さらにAmazon Echoシリーズ、Fire TV、Fireタブレット、Kindle電子書籍リーダー、Amazon Dash ButtonといったAmazonデバイスとその周辺機器の最大のセールとなります。なお、プライム会員でなくても、30日間の無料体験を申し込むことで、すぐにプライムデーに参加できます。

 また、今年から新たに、世界中の数百ものメーカー・ブランドによる、プライムデー限定の商品やプライム会員先行販売商品などのプライムデー特別商品を提供。日本では、話題のゲーム「NEOGEO mini」の限定Tシャツ付きセットや、シリアルナンバーのついたスターウォーズの限定ジオラマの先行販売、Amazon限定受注の菊水、Amazon限定カラーのジェラートピケの新作商品などの販売が予定されています。

 さらに、Amazon Payの日本の事業者5社が初めて参加し、Amazon.co.jpでは手に入れることのできない特別商品・セール商品が提供されます。JTBによるラグジュアリーな旅行ツアーや、北海道日本ハムファイターズによる普段体験することのできない野球観戦パックをはじめ、カジタク、キッズライン、スカイチケットの5つの事業者が提供するプライム会員限定のプライムデー特別商品・セール商品を、Amazonアカウントを使って簡単に購入できます。

 また今年は、巨大なAmazonボックスが陸を越え、海を越えて世界の主要都市に配送されます。高さ2m以上の箱を開け、ビデオやミュージックなどの特典を紹介するイベントを東京、ニューヨーク、ロサンゼルス、ロンドン、ミラノで開催されます。

 Amazonボックスが登場する「プライムデー体験イベント」では、期間限定でプライムデーや、Amazonプライムの特典・サービスを体験できるリアルイベントが東京などで開催されます。イベント会場には、スマイルコードがついている巨大なAmazonボックスが登場し、プライム会員限定新商品や先行販売商品などのプライムデー特別商品、特選タイムセール商品の一部の実物が見られるほか、Amazonプライムの特典やサービスの一部を体験できます。

米Amazon.com、Worldwide Consumer CEO、ジェフ・ウィルキ氏

 今年のプライムデーでは、プライム会員の皆様は36時間にわたり、100万点以上のセール商品のお買い物をお楽しみいただけます。また、今年から新たに、世界中の数百ものブランドによるプライムデー限定の商品やプライム会員先行販売商品などのプライムデー特別商品を提供します。

 さらに、世界主要都市において、巨大なAmazonボックスを用意したエンターテイメントイベントも開催します。世界中の1億人以上のプライム会員の皆様にとって、過去最高のプライムデーとなるでしょう。

アマゾンジャパン合同会社バイスプレジデント プライム統括事業本部長 紣川謙氏

 プライムデーは、プライム会員にお楽しみいただける特典のひとつで、2015年の開始以来、毎回大変ご好評いただいています。Amazonプライム会員の皆様の日ごろのご愛顧に感謝し、よりお買い物を楽しんでいただけるよう、プライムデー限定の商品やプライム会員先行販売商品などのプライムデー特別商品の他、特別価格でご提供する特選タイムセール商品などバラエティ豊かな商品をご提供いたします。

 また、日本では、プライム会員を対象に10,000円以上のお買い物で、Amazonポイントアップキャンペーンを実施します。Amazon Mastercardの還元率とあわせて最大10%ポイント還元のチャンスです。プライム会員だけでなく、Amazonでお買い物をされたことのないお客様にも、30日間の無料体験をご利用いただき、プライムデーをお楽しみいただきたいと考えています。

[古川 敦]