ネットの話題

ほぼ完璧!? 髙田延彦さん、Wカップ日本vsベルギー戦の結果を「炎上覚悟で2-3。日本が負ける」と予想、ネットで「高田延彦>タコ」と話題に

[2018/7/3 17:32]

 タレントの髙田延彦さんが、ワールドカップ 決勝トーナメント ベルギー戦の勝敗結果、試合展開を見事的中させたとして、ネット上で話題になっています。

 的中したのは、レプロエンターテイメントの番組配信スタジオ「浅草九スタ」で放送された、髙田延彦さんがMCを務めるネット配信番組「髙田横粂の世相談義」(FRESH LIVE)で披露された髙田延彦さんの予想。

スコア・展開までぴったり的中した高田延彦さんの予想

 ベルギー戦キックオフ6時間前の放送だったため、髙田延彦さんは番組終了間際、スタッフから「勝敗を予想して欲しい」と頼まれ予想を披露しました。

 髙田延彦さんはまず、「炎上覚悟で2-3。日本が負ける」と明言。「今大会のベルギーは、歴代で最も強い。FIFAランク3位の“赤い悪魔”。この最強ベルギーに対して、初めは互角の勝負を展開する。後半40分経過ぐらいまでは同点で進み、最後の最後に1発もらう」とコメントしました。

 開戦直前ともいえるタイミングだったため、日本敗戦の予想はネットでプチ炎上。

 ところが6時間後、髙田さんの“予言”通りに試合が展開、2-3で日本は惜しくも敗北しました。

ネット配信番組「髙田横粂の世相談義」(FRESH LIVE)は、体育会系・高田延彦さんと、文化系・横粂勝仁さんがその時気になる時事の話題を語る生トーク番組

 ネット上では、試合が展開するにつれ、「予想当たりすぎw」「髙田延彦のベルギー戦予想がスコア内容ともにほぼ完全に当たってて草」などと話題に。

 「髙田延彦がタコ並に的中させていてすごい」「タコ<<髙田延彦」「髙田本部長が茹でられて出荷されてしまう」「ぴったり当たってて笑った」「髙田延彦半端なくない?」「預言者かよ」「予想ほぼ完璧やないか」「髙田延彦当てすぎだろウケるんだけど」など、グループリーグ3戦の勝敗をぴったり当てた北海道小平(おびら)町のタコ「ラビオ君」と比べて盛り上がるコメントも。

 ちなみに、初代ラビオ君はグループリーグ3戦の予想を的中させた後に出荷され、2代目ラビオ君は対ベルギー戦を日本の勝利と予想して外れる結果となっています。

 高田延彦さんは、先制ゴールを決めた原口元気選手についても「必ず彼はキーマンになる」とコメントしいて、こちらも予想的中となりました。

 「髙田横粂の世相談義」は、元総合格闘家の体育会系・髙田延彦さんと、東京大学法学部出身の文化系コメンテーター・横粂勝仁さんが、「今現在、髙田延彦が気になっている時事ネタ」を徹底討論する生ワイドショー番組。次回は7月9日(月)21時から配信予定です。

[工藤ひろえ]