ライフ

“ふんどしパンツ”がもらえる! ふんどし専門店が無料の「締め付けない下着体験」を開講~スタッフから直接、聞いて、触って、学べる

[2018/7/12 22:18]

 合同会社アウトワールドが運営する、おしゃれふんどし専門店「Sheepeace(シーピース)」が、第12回みのおのまち商学校(まちゼミ)で、「ふんどしパンツで締め付けない下着体験」を開講。同店スタッフがゼミ形式でふんどしの良さを伝えるほか、参加者には同店の「ふんどしパンツ」が無料プレゼントされます。

 第12回みのおのまち商学校(まちゼミ)の会場は箕面市坊島4-1-1 secondMで、日時は2018年8月2日11時~12時(第一部)、14時~15時(第二部)で各5名まで。参加費は不要、下着に悩みのある大人の女性が対象です。受付は2018年7月17日(火)より、「シーピースまちゼミ お申込みフォーム」から行ないます。

 シーピースでは2018年4月20日(金)~4月21日(土)の2日間に「ゆるめるカフェ」と称してフィッティングイベントを開催。来場者一組ごとに専門スタッフ1名が接客し、商品の説明を行なった後に、無料でふんどしパンツを提供し、試着したとのこと。前回のゆるめるカフェでは、2日間で25名が参加し、「直接手にとって体感出来てよかった」、「スタッフの方のお話が聞けてよかった」などの感想が寄せられ、非常に好評だったとしています。

前回の様子。来場者は好きなふんどしパンツを一枚選んでフィッティング
前回は飲み物と焼き菓子ビュッフェが用意され、カフェ気分でくつろいで
アンケートに答えたり、スタッフから商品の説明を行なわれた

 また、参加出来なかった人からの問い合わせも多数あったことで、今回は箕面商工会議所のみのおのまち商学校に参加する形で開催を決定したとのこと。

 普段は手にとって見ることがなかなか難しい女性用ふんどしが、まちゼミでは同店のスタッフが講師となり、直接「聞いて」「触って」「学ぶ」ことができます。ふんどしはソケイ部をゴムで締め付けないため、血流やリンパの流れが良くなり、冷え性やむくみなどの改善に効果的と言われており、また、素材も肌に優しいものを使用して、ムレずに快適な履き心地とのこと。実際に普段からふんどしを着用しているスタッフの体験談を交え、少人数でコミュニケーションを図りながら、快適なふんどしライフを提案するとしています。

[古川 敦]