エンタメ

好きなサドルの指定権も!? VR動画「サドルにまたがって自転車をこいでいる女子の脚」のクラファンが実施中~誰にも怒られずに正面の至近から好きなだけ眺められる

[2018/7/13 21:23]

 VR動画事業を展開する「FVRtokyo」が、「フェチVR動画・サドルにまたがって自転車をこいでいる女子の脚」のクラウドファンディングを2018年7月10日から開始しています。VRゴーグルで360度自由に視点を変えながら、誰にも怒られずに「サドルにまたがって自転車をこいでいる女子の脚」を観賞できるサンプルVR動画も公開されています。


 脚フェチの脚フェチによる脚フェチのためのVR動画を目指したというマニアックなクラウドファンディングで、リターンには希望の女子に出演交渉して撮影、希望の衣装と女子の組み合わせで撮影、希望のサドルと衣装と女子の組み合わせで撮影なども用意されます。VR動画への出演や広告掲示も可能とのこと。

 今回の企画趣旨について、「『サドルにまたがって自転車をこいでいる女子の脚』が好きです。サドルにまたがって自転車をこいでいる脚を、正面の至近から、好きなだけ眺めていられることをずーーーっと夢見ていました。それが、VRという技術の出現によって叶えられることが分かり、居ても立ってもいられず『フェチVR』プロジェクトを企画しました。正面の至近から、好きなだけ眺めていたい。たくさんの脚と服装の組み合わせで鑑賞したい。邪心はありません。ただそれだけです」と説明しています。

 資金は、VR撮影機材購入に25万円、VR動画編集と女子の洋服代や謝礼などで1作品あたり4万円かかるので、29万円集まると1作品を作ることができ、もし45万円集まれば5作品、65万円集まれば10作品、101万円集まれば100作品作れるとしています。

【リターン】
3,000円:このクラウドファンディングで撮影した第一弾VR動画が視聴できます
5,000円:モデル指定権(希望の女子に出演交渉して撮影。出演料実費が別途必要。断念した場合でも5,000円は返金できません)
10,000円:2018年に撮影できたVR動画を視聴できます
20,000円:VR動画内告知・出演(VR動画内に広告などを設置したり、通行人としてなどの出演が可能)
30,000円:衣装&モデル指定権(衣装実費が別途必要)
40,000円:サドル&衣装&モデル指定権(サドル&衣装実費が別途必要)

[古川 敦]