エンタメ

紙で楽しむアイドルアニメ風着せ替え人形! ブラザーが「アイドルチェンジ!メロディアスライツ」を無料公開~オリジナルの顔を作れるシミュレーター機能も

[2018/8/1 22:46]

 ブラザー工業の国内販売子会社 ブラザー販売が、プリンタを活用して楽しめる無料ダウンロードコンテンツ配信サイト「プリふれ」で、紙で楽しむアイドルアニメ風オリジナルキャラクターの着せ替え人形コンテンツ「アイドルチェンジ!メロディアスライツ」を、2018年8月1日(水)から公開しています。

 「プリふれ」では、プリンタで「みんな」とふれあう・「つくる」とふれあう・「紙」とふれあうことをテーマとして、印刷物によるコミュニケーションに主眼を置いたコンテンツが提供されており、中でも子供向けのコンテンツを集めた「あそびクリエーション」では、建物のペーパークラフトが簡単に作れる「まちづくりキット」や、食事をもっと楽しくする「ランチョンマット」などの素材が用意されています。

 今回、「あそびクリエーション」の新ンテンツとして女の子向けコンテンツ「アイドルチェンジ!メロディアスライツ」が追加されました。アイドルアニメ風の着せ替え人形コンテンツで、お気に入りのキャラクターと衣装の素材を印刷するだけで、気軽に始めることができます。

 何枚でも印刷できるプリントコンテンツの利点を生かして、キャラクターと衣装のさまざまなパターンを楽しむことができるのが特徴となっています。さらに、オリジナルの顔をデザインできるシミュレーター機能もあるので、自分だけのアイドルを生み出すことも可能です。

[古川 敦]