ライフ

和装でもお手洗い時に着脱不要! 福助が着物の着崩れを防ぐ「足袋用タイツ(着脱不要タイプ)」を発売~鼻緒が当たる部分や正座時に力が加わる部分がクッション編み

[2018/8/7 23:33]

 福助が、和装における悩みである足もとの寒さと、着崩れを防ぐ新しいレッグウエア「足袋用タイツ(着脱不要タイプ)」を2018年10月下旬より発売します。デニールは30デニール。カラーはクリアヌードで、サイズはM~L、L~LLの2サイズ展開です。価格は各2,000円(税抜)。

 「足袋用タイツ(着脱不要タイプ)」は、2016年9月に発売以来好評を博している、寒い季節の和装にぴったりな「足袋用タイツ」と、昨年SNSを中心に大きな話題となり爆発的な売上を記録したという、女性特有のレッグウエアに関するお悩みを解決する「パンティ部レス ストッキング」を組み合わせた商品。

着用イメージ(パンティ部)

 指先が足袋型なので上から足袋を履け、寒さ対策ができるほか、鼻緒が当たる部分や正座時に力が加わる部分がクッション編みになっていることで、足もとへのあたりを和らげています。さらに、パンティ部をくり抜いたサスペンダータイプのタイツのため、タイツ着用後にショーツをはくことで、お手洗いの際、タイツの着脱が不要となり、着物の着崩れを防げます。さらに、静電防止加工を施しているため、着物のまとわりも軽減しています。

着用イメージ(足先)
[古川 敦]