ライフ

耳もセレブに!? 「鼻セレブ」にセットして優しいコトバで“癒しっとり”になれる「おしゃべり鼻セレブ」が誕生~写真を飛びだして耳がついているような姿に

[2018/9/4 11:04]

 タカラトミーアーツが、王子ネピアの大ヒット商品、保湿ティシュ「ネピア 鼻セレブティシュ」を使用した、“極上なティシュライフ”を応援する「おしゃべり鼻セレブ」を2018年10月18日(木)に発売します。価格は1,980円(税抜)。

 2004年から発売され、2019年で15周年を迎える「ネピア 鼻セレブティシュ」は、ティシュを出した時のしっとりとした肌ざわりが、ティシュ業界でも類をみないやわらかさで、触っただけでもフニャッとした気持ちになるほどの心地よさ。その「鼻セレブ」の世界を更なる癒しの高みへいざなうのが、「おしゃべり鼻セレブ」とのこと。なお、「鼻セレブ」は従来のダブル保湿から“トリプル保湿”にパワーアップした新商品が、2018年10月1日より発売されます。

 「おしゃべり鼻セレブ」は、「鼻セレブ」のティシュ箱に本商品をセットし、そこからティシュを引き出すと“調子どう?”や“やさしいね”、“ワ~オ!”などの音声が流れ、ティシュを引き出す瞬間を楽しめます。ティシュの使用頻度が高くなる季節、ティシュを引き出すだけの単調な動作が、音声が流れるギミックをプラスすることで、思わずクスッとなる“脱力タイム”に変身し、ティシュを使うあらゆるシーンをやさしさで包みこむとしています。

 また、本体はティッシュ箱のパッケージのかわいらしい動物の写真に合わせた「耳」の形をしているので、写真を飛びだしてそのまま耳がついているような姿になります。肌触りと耳触りで今までになかった癒し気分を体験できます。

 「おしゃべり鼻セレブ」の楽しみ方は、本体についているフックをティシュボックスの引き出し口にセットし、そこからティシュを引き出すだけで、おしゃべりが始まります。 癒されるおしゃべりをする「うさぎ」(音声声優は尾崎真実さん)と、元気になるおしゃべりをする「イイズナ」(音声声優は京あやなさん)の2種類をラインナップし、動物ごとにセリフ内容が異なります。

うさぎ
うさぎ
イイズナ
イイズナ

 「うさぎ」は“大丈夫かな?”や“お疲れ?”など、ゆったりとした音声で話し、「イイズナ」は“明日があるさ”や“すごいじゃん”など、元気な音声で応援してくれます。ティシュを引き出す度に12種類の言葉の中からランダムにおしゃべりします。サイズはW100×H105×D80mmで、重さは約170g。

[古川 敦]