エンタメ

有村架純さんがひたすら8.2秒見つめてくれる! 「8.2秒見つめたら恋に落ちている法則」を動画で検証!?~「撮影では8.2秒、大事な人を想って見つめました」と有村さん

[2018/9/13 14:00]

 シチズン時計が、最新かわいいウオッチ「wicca(ウィッカ)」のイメージキャラクター・有村架純さんを、8.2秒間、見つめることができる動画「8.2秒の法則」を、2018年9月13日(木)に公開しました。

 「男性が女性を8.2秒見つめていたら、もう恋に落ちている」という、「8.2秒の法則」に基づいた、シンプルな構成となっており、「見終わったら、絶対に有村さんに惚れてしまいます。男性は彼氏目線で胸がときめき、女性はその可愛らしい仕草を真似したくなる」としています。

 また、公式インスタグラム(@wicca.official)では、別バージョンの動画も公開予定です。

8.2秒の法則 ~その1~

 8.2秒間、ひたすらに有村さんがじっと見つめてきます。8.2秒経つと、まるで相手の男性が恋に落ちたのを悟ったかのように、ニコッと微笑む有村さん。小悪魔的な魅力に、はまってしまいます。

8.2秒の法則 ~その1~

8.2秒の法則 ~その2~

 とあるカフェで、気になる男性の向かいに座っている有村さん。「ねぇ、男の人が8.2秒、女の人を見つめていたら、恋に落ちてるんだって」と語り掛けてきたあと、動画で実際に8.2秒経ったところで、「8.2秒経った?」と聞いてきます。「え?も、もう10秒ですけど…」とあたふたする様子もとても可愛らしいです。

8.2秒の法則 ~その2~

有村架純さんインタビュー

―今回の撮影で、こだわった点や印象深かったエピソードは?

 「男の人が女の人を 8.2 秒見つめていたら、恋に落ちてる」というセリフがあります。最初はなぜ「8.2 秒?」と思いましたが、スタッフさんから「実際にそういう法則があるみたいなんです。」と教えて頂きました。なんだか面白いですよね。

 撮影では8.2秒、大事な人を想って見つめました。瞬きしそうにもなりましたが、何とか我慢しました(笑) そんなに見つめられていたら、私だったら少し照れてしまうかもしれませんね。

―実際に好きな人ができたら、どのようなアプローチをしますか?

 あまり積極的なタイプではないので、できれば男性のほうからアプローチしてくれるとうれしいですね(笑)。でも、もし相手も同じタイプだったら、がんばって自分から誘うかも。好きな食べ物を聞いて、「よかったら、一緒に食べに行きませんか?」って。

―もし有村さんが男性だったら、女性のどんな仕草や言動にときめきく?

 たとえば、仕事中はクールでテキパキしてるけど、お酒を飲むとよく笑う…、みたいなかわいいギャップにはキュンとしますあとは周りのことをよく見ていて、さりげなく気遣いができる女性は素敵だなって思いますね。

―動画では、「wicca(ウィッカ)」を身に着けていますが、どんな女性に着けて欲しいですか?

 かわいいけど、かわいいだけじゃない。見えないところにもいろんな魅力がつまった、「wicca(ウィッカ)」みたいな女性なら似合うと思います。男性から女性にプレゼントしてもいいですね。8.2秒見つめてから、「ハイ」って渡してほしいです(笑)。

―有村さんは、どんなときに「wicca(ウィッカ)」を着けたいですか?

 デートでおしゃれしたときに、さらっと着けるとかわいいデザインですよね。服やネイルに合わせて選びたいです。あと、カジュアルな服に合いそうなデザインもあるので、オフの日とか、のんびり散歩へ出かけるときに着けたいですね。

左が「KL0-910-51」34,000円(税別)、右が「KL0-961-11」37,000円(税別)
wiccaのヒミツ 2018秋冬
[古川 敦]