ライフ

グラコロではなく“グラクロ” コメダが期間限定バーガーを本日1日(木)発売~北海道産生クリームと2種のチーズのホワイトソースをクロケットに

[2018/11/1 10:42]

 コメダ(グループ店舗数:2018年9月末時点835店舗)が、期間限定バーガー「グラクロ」を全国のコメダ珈琲店で2018年11月1日(木)~2018年2月下旬まで販売します。価格は560円(税込590円)。なお、一部店舗では、販売価格が異なります。

 寒い季節もコメダで“ほっこり”できる「グラクロ」は、北海道産生クリームとゴーダ、モッツァレラの2種のチーズを合わせたホワイトソース×じっくり、コトコト煮込んだ野菜の旨味あふれるオリジナルのドミグラスソースを使用。ホワイトソースのクリーミーさと、ドミグラスソースのコクのある味わいは、コメダのブレンドコーヒーともよく合うとしています。

 北海道産生クリームと、ゴーダ、モッツァレラの2種のチーズを合わせたホワイトソースのグラタンをクロケット(コロッケ)にして、濃厚でチーズの風味がしっかり感じられ、外はサクッと中はとろ~り、クリーミーでリッチな味わいとのこと。

 美味しいハンバーガーに欠かせない、具材を包みこむ美味しいパンは、コメダ自社製オリジナルバンズで提供。自社のパン工場で職人たちが手間暇かけてつくる、パンにこだわるコメダならではの自慢のバンズとしています。

 じっくり、コトコト煮込んだ野菜の旨味あふれるオリジナルのドミグラスソースは、老舗洋食店を思わせるような上質でコクのある、どこか懐かしい味わいとのこと。クリーミーなグラタンクロケットとの相性は抜群で、一口食べれば、やみつきになる美味しさとしています。

[古川 敦]