エンタメ

さんまとZOZO前澤社長がついに対面!? 「誰も知らない明石家さんま3時間SP初密着」が本日25日(日)放送~さんまと大竹しのぶの結婚と離婚を、斎藤工と剛力彩芽で完全ドラマ化

[2018/11/25 15:55]

 日本テレビが2018年11月25日(日)19:00~21:54に、明石家さんまさんの全てを洗い出す特別番組の第4弾「誰も知らない明石家さんま3時間SP初密着!さんま5つの謎を解禁!」を放送します。明石家さんまと、恋敵(?)でもある「ZOZOTOWN」(ゾゾタウン)を運営する前澤友作社長が、ついに対面します。


 特番第4弾の今回は、誰に聞いても知らない人はいないであろう、伝説の男“明石家さんま”さんの、普段は決して見ることの出来ない休日に初密着。親しい友人との外出の様子や、車内での特別インタビューなど、完全プライベートを直撃しています。さらに、さんまさんの一言で「人生が変わった」という有名人がVTRで続々登場するほか、今回もデビュー当時から変わらないさんまさんの神対応ぶりが紹介されます。

 「明石家さんまのプライベートに密着!」では、くりぃむしちゅー上田晋也さん、えなりかずきさんとの休日ゴルフや、ひとりきりの車内インタビューで「運気を上げるため、普段絶対にしないこと」、「10年後の自分」、「今後の夢」、「人生で一番の修羅場」など、今まで明かした事のない本音が解禁されます。

 「さんまさん あの一言で人生変わりました!」では、「入院中に救われた、今年大ブームの歌手I」、「舞台共演で影響を受けた大人気名脇役Y」、「さんまさんの関西弁に救われた世界的デザイナーK」が出演します。

 さらに、さんまさんと大竹しのぶさんの結婚と離婚を、明石家さんまさん役を斎藤工さん、大竹しのぶさん役は剛力彩芽さんで完全ドラマ化した「さんまのいちばん長い日」も放送されます。明石家さんまさんと大竹しのぶさんはなぜ結婚し、なぜ離婚したのか?


 出会いから結婚、離婚会見までを芥川賞作家・又吉直樹さんの脚本でドラマ化されます。さんまさんが“人生でいちばん長く”感じた離婚会見の日。実は会見の直前、2人は同じ部屋にいた…。そのとき2人は、何を話し、何を感じたのか…。今まで明かされなかった結婚生活、離婚の真相も明らかになります。また、ドラマ撮影後の剛力彩芽さんと行きつけの焼き肉店で対面し、オファーを受けたときの心境や、プライベートにも言及されます。

 アシスタントは市來玲奈アナウンサー、出演者(50音順はIKKOさん、勝地涼さん、新川優愛さん、太賀さん、チョコレートプラネット、吉田羊さん、後藤輝基さん、東野幸治さん、宮迫博之さん、渡部建さんほかVTRで豪華出演者多数。

[古川 敦]