エンタメ

錦織圭と大坂なおみが羽子板で対決!? カップヌードルTVCM「謹賀新年 金がほしいねん篇」が本日1日(火)公開~「日清食品から皆様への年賀状のつもりで制作」

[2019/1/1 14:43]

 日清食品が、カップヌードルのTVCM「謹賀新年 金がほしいねん篇」(30秒)を2019年1月1日(火・祝)から放送します。日清食品所属の錦織圭選手と大坂なおみ選手の夢の対決が実現。しかし、その戦いは思わぬ方向に……。最後は「一富士 二鷹 三茄子」と初夢の縁起物が大集合。同社では「日清食品から皆様への年賀状のつもりで制作した」とのこと。

カップヌードルCM 「謹賀新年 金がほしいねん 篇」 30秒 / 錦織圭・大坂なおみ

 誰もいない、無人のコートで向き合う錦織圭選手と大坂なおみ選手。不敵に笑う錦織選手のサーブから試合が始まりますが、その手にあるのはラケットではなく、なんと羽子板!? 謎の獅子舞が見守る中、一進一退の激しい羽子板ラリーが続きます。しびれを切らした大坂選手の鋭いスマッシュ「ナオミキャノン」がついに炸裂し、それを全力の「エアケイ」で打ち返す錦織選手、勝負の行方はいかに!?

 実際の撮影では、錦織選手と大坂選手はプライベートでも親交があるため、撮影は終始リラックスムードで進んだとのこと。顔を近づけお互いをにらむカットでは、「近い!」と大坂選手が思わず笑ってしまうシーンも。撮影の合間には、錦織選手が羽子板で羽を見事にリフティングするなど、さすがのテクニックを見せたそうです。

[古川 敦]