フード

球速すぎて、音遅れて聞こえてくるもん! 大坂なおみ選手出演のカップヌードル新CM「大坂半端ないって篇」が放送開始

[2018/5/28 23:51]

 快進撃をつづける女子テニスプレーヤーの大坂なおみ選手が出演する、カップヌードルの新CM「大坂半端ないって篇」が、2018年5月25日(金)から全国で放送しています。

カップヌードルCM 「大坂半端ないって 篇」 30秒 / 大坂なおみ

 大坂なおみ選手の異次元の強さを表現するとき、最も伝わりやすいのは、対戦相手からの飾りのない感想。ロッカールームで涙ながらに語る敗者の弁がその強さをありのままに伝えてくれます。「大坂半端ないって!」。

 圧倒的なパワーとスピードでゲームを制した大坂なおみ選手。一方、負けた選手はというとロッカールームで涙に暮れていた。「大坂半端ないって!」。その強さを涙ながらに訴え、大坂なおみ選手のスポンサーである日清食品にも愚痴をこぼす。「知ってたんなら言っといてや、ニッシン!」。頼みのコーチすらも完全に白旗を上げる。「あれはすごかった」。半端ない大坂選手の優勝は、目前。

撮影こぼれ話

・負けた選手:幼少期から「神童」や「パーフェクトヒューマン」などと呼ばれ、プロテニスプレーヤーとなってからも、破竹の勢いでランキングを上げ続けるも、今回の大坂戦で敗北し、初めての挫折を味わう。CMでは泣き顔が強調されていますが、カメラが回っていない場面では笑顔も見せて周囲を逆に気遣うなど、その「パーフェクトヒューマン」ぶりは健在。今のコーチと出会ったきっかけは、オンラインゲーム。

・負けた選手のコーチ:テニス界きっての名コーチで、教え子が国内外に数千人はいると言われている。自身にテニス経験はなく、テニスを教えるようになったのは、TVゲームでテニスにはまったことがきっかけ。座右の銘は「俺が育てた」。

※このCMは、大坂なおみ選手の強さ以外すべてフィクションです。

[古川 敦]