フード

キムチとごま油でやみつき旨辛! “ねとめし”レシピを公式商品化した「チキンラーメンどんぶり キムラー」が本日5日(月)発売~たまごを入れるともっとおいしい

[2017/6/5 12:26]

 日清食品が、やみつき感が話題のキムチ×チキンラーメンの組み合わせ「チキンラーメンどんぶり キムラー」を2017年6月5日(月)に発売しました。内容量84g(麺80g)で、希望小売価格180円(税別)。

 日清食品の創業者・安藤 百福(あんどう ももふく)氏が発明した世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」は、1958年に発売され2018年には発売60周年を迎えるロングセラーブランド。今回発売される「チキンラーメンどんぶり キムラー」は、SNSやネットニュースで話題になっているチキンラーメンとキムチを組み合わせたアレンジレシピ“アクマのキムラー”を再現した商品。

 チキンラーメンの「元祖鶏ガラスープ」にキムチの旨みと辛みを加え、ごま油の風味をきかせて仕上げたやみつきになるという旨辛スープは、まさしく“アクマ”級のおいしさとのこと。

 具材はキムチ、たまご、ニラで、エネルギーは378kcal(めん・かやく 333kcal、スープ 45kcal)。同社では、チキンラーメンと相性の良いたまごを入れて調理することで、さらにおいしくなるとしています。

[古川 敦]