フード

ラーメンスープに白飯ズドン「チキンラーメン ぶっこみ飯」が本日17日(月)発売~具材にチキンラーメンの麺

[2017/4/17 12:24]

 日清食品が、「チキンラーメン ぶっこみ飯」を2017年4月17日(月)に発売しました。内容量77g(ライス47g)で、希望小売価格は220円(税別)。

 ラーメンを食べた後のスープに“ご飯をぶっこむ"食べ方は、炭水化物を食べた後にさらに炭水化物を食べてしまうという背徳感にさいなまれながらも、ついついやってしまう格別なおいしさ。そんな「ぶっこみ飯」の“罪深き、うまさ”を日清食品が真面目に作り込んだ商品。

 「チキンラーメン ぶっこみ飯」は、チキンラーメンの麺を入れ、おなじみの元祖鶏ガラスープをベースにチキンラーメンをイメージさせるしょうゆの深いコクとたまごのまろやかさ、フライ麺ならではの香ばしい風味を加え、かきたま、蒸し鶏、ネギとライスがからみます。

 ライスは熱湯調理の湯戻りの良いごはん、スープはチキンラーメンの元祖鶏ガラスープをベースに、しょうゆのコクとたまごのまろやかさ、フライ麺ならではの香ばしい風味が加わっています。具材はチキンラーメンの麺、かきたま、蒸し鶏、ネギ、白髪ネギ。エネルギーは315kcalとなっています。

[古川 敦]