ライフ

ZOZO前澤氏がTwitterで1億円現金プレゼント! RT数日本記録更新し「日本、まだまだ捨てたもんじゃない」~プロフィールは「月に行く予定の人で、剛力彩芽さんが彼女です。」に

[2019/1/6 16:46]

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」を運営するZOZOの創業者であり、代表取締役社長の前澤友作氏が、自身のTwitterで「ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼント」を実施しています。


 応募方法は、2019年1月7日(月)までに、前澤友作氏のTwitterをフォローして、該当ツイートをRTするだけ。この大盤振舞に、フォロワー数はぐんぐん伸びて、2019年1月6日16時20分現在277万を突破し、孫正義氏(@masason)の約240万を抜き去っています。

 本来応募はRTするだけなのですが、100万円の使いみちを添えてRTする人が多く、「母子家庭で低所得の中何とか就職まで育てて来ました…北海道から上京の資金また、これからの息子の夢の資金に」や、「将来日本に学校を建てたくてその資金にしたいと思ってます」、「メキシコに釣りに…」、「妻との結婚式に使いたいので、お願いします!」、「貯金がないので当たれば貯金したいです」、「当たったら…当たったら…ライブの遠征費に当てて各地で豪遊したい」など真面目なものや、切実なものから、大喜利の答えのようなもので続々と応募動機が寄せられています。

 それに対し前澤友作氏は、「みんなが欲しいのはお金じゃなくて夢なんだなって思う。多くの自分以外に向けられていてなんか泣けてくる。日本、まだまだ捨てたもんじゃない。たくさんの夢がある」とツイートしています。


 なお、このタイミングでTwitterのプロフィールを「月に行く予定の人で、ZOZOの社長で、剛力彩芽さんが彼女です。」にアップデートもしています。


[古川 敦]