ライフ

ホッチキス型のUSB電動ミシンが登場! サンコーが「どこでも使える電動ちょっとミシン」を発売~コスプレ衣装などの現場での補修にもいいかも

[2019/1/16 21:21]

 サンコーが、「どこでも使える電動ちょっとミシン」を2019年1月11日(金)に発売しました。販売価格は1,980円(税込)。

【どこでも使える電動ちょっとミシン 】 サンコーレアモノショップ公式チャンネル

 「どこでも使える電動ちょっとミシン」は、サッと出してすぐに縫うことが出来る軽量コンパクトな、USB/乾電池駆動のミシン。幅27×奥行き210×高さ62mm、約232gで片手で楽に持って使うことができます。

 電源はUSBまたは単3乾電池3本で動作し、デニム生地(厚み約4mmまで)にも対応できるので、ジーンズの裾を縫うことも可能です。本体にはあらかじめ白糸が付属するほか、市販のミシン糸にも対応しています。

 ズボンのすそを縫ったり、会社でほつれた袖口を縫ったり、雑巾を縫ったりなどサッっと出してすぐに縫えて収納も場所を取らないコンパクトな電動ミシンとなっています。

 付属品は、ボビン3個(1個は本体にセット済)、予備ミシン針、糸通し、スピンドル、USBケーブル(105cm)、簡易日本語説明書。保証期間は6カ月。

[古川 敦]