ライフ

大泉洋さんが新CMで本気の歌声披露! 「リクナビNEXT」のTVCMが本日21日(月)からオンエア~総勢25名のダンサーとミュージカルで転職を考えるすべての人を力強く応援

[2019/1/21 09:55]

 リクルートキャリアが運営する、社会人のための転職情報サイト「リクナビNEXT」が、大泉洋さん(1973年生まれ、北海道出身)が出演する新TVCMを2019年1月21日(月)から放送開始します。

 新CMのコンセプトは「転職を考える全ての人へ贈るエールを、ミュージカルで表現」。プロモーションコンセプトである「一人ひとりの『転職』に寄り添う、あなたの人生の転機におけるベストパートナーへ。」をもとに、転職に悩む人を全力で応援する新CMで、「転職を考える方たちが少しでも勇気づけられるようなCMにしたい」という想いを、ミュージカルという手法で歌と踊りにのせて表現されています。

 「転職を決意してもしなくても、いつもあなたのそばにいて、その選択を応援し続ける。」そんな想いを込めて「いつでも君の、力になる。」というコピーが使用されています。

リクナビNEXT「ミュージカル」篇(30秒版)
リクナビNEXT「ミュージカル」篇(15秒版)

 新TVCMでは、「リクナビNEXT」のブランドカラーである赤い衣装をまとった大泉さんが、「リクナビNEXT」のシンボルとして想いを込めて応援ソングを歌い上げます。歌詞には、誰もが人生の主役であり、その一人ひとりが自身の選択に納得できるように、前向きな一歩を踏み出せるように、といった想いがこめられています。

 また、実際の舞台のように一人ひとりが異なる役を演じる総勢25名のダンサーの躍動感あふれるダンスは、力強い応援を表現。後方で翻る大きなフラッグは応援の意思を示し、フラッグはこの新CMのためのオリジナル。「リクナビNEXT」のアルファベットの頭文字「R」「N」「N」が、パッチワークでデザインされています。

 撮影では大泉さんが従来のCM撮影以上の本気の歌声を響かせ、スタッフが思わず拍手をしてしまうほどで、まわりのダンサーとも息のあったダンスを展開し、出演者全員が一体となって応援の気持ちを表したCMになったとのこと。

歌詞(30秒版)

一度きりの人生 迷うのが 当然だから

前へ 先へ 明日へと進もう

仕事に悩んだら いつでも力になる

君の転職のそばに リクナビNEXT

君の転職のそばに リクナビNEXT

[古川 敦]