ネットの話題

すき家が公式サイトでお詫び、“股間におたま”動画投稿で~「店舗および従業員はすでに特定、社内規定により処分いたします」

[2019/1/29 13:28]

 牛丼と定食チェーンの「すき家」は1月29日(火)、公式サイトで「当社従業員による不適切な行為についてのお詫びとお知らせ」と題した謝罪文を公開しました。

すき家が公式サイトで公開したお詫び

 すき家では、従業員と見られる男性が店舗の厨房でおたまを股間に当てるなどした“おふざけ動画”をインスタグラムに投稿。24時間で自動的に消える動画でしたが、この動画がTwitterで拡散され、ワイドショーでも取り上げられるなど話題になっていました。

 謝罪文ですき家は、「お客さまには大変不安・不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申しあげます」とお詫び。また、「当該行為が行われた店舗および従業員はすでに特定しており、本件に関与した従業員は社内規定により処分いたします」と、動画を投稿した従業員への処分を表明しました。

 謝罪文では、「二度とこのようなことが起きないよう、今後一層の従業員教育を徹底してまいります」とSNS利用についての教育を徹底していくことを明言しています。

 投稿された動画には「くびかくご」という文字も入っていましたが、どうやら投稿者は覚悟していた通りになりそうです。

[工藤ひろえ]