ゲーム・ホビー

“富士山”を組み立てると富士山に! 地名を組み立てるご当地組立キット「ゴトプラ」に富士山が登場~ブルーVer.と蓄光Ver.をラインナップ

[2019/2/8 21:06]

 プレックスが、切り離す前のランナー状態では地名を“文字”で表現し、組み立てるとその土地を象徴する“建物”や“名所”に変化するご当地プラスチックモデル「ゴトプラ」シリーズから、「ゴトプラ 富士山」を2019年2月上旬よりバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」、関東・東海地方をはじめとしたお土産ショップ、駅、空港などにて販売します。

 カラーバリエーションとして、雄大な青富士を模したブルーVer.、月夜の詫び寂びを感じさせる蓄光Ver.(ホワイト)をラインナップ。価格は各1,000円(税別)。

「ゴトプラ 富士山 ブルーVer.」
「ゴトプラ 富士山 蓄光Ver.」

 「ゴトプラ」は、パッケージに収まっているランナー状態では、観光名所の地名を文字で表現し、プラスチックモデルのように組み立てると、その土地を象徴する“建物”や“名所”に変化する、新感覚のご当地お土産。2018年夏に登場し、「東京/東京タワー」「大阪/大阪城」に続き、今回は日本を代表する霊峰「富士山」が登場します。

 「富士山」の文字を組み立てると、全高60mmの富士山に早変わり。また完成モデルに太陽(月)、雪、雲の3種のシールを貼ることで、ブルーVer.はご来光を、蓄光Ver.は月夜を表現することができ、臨場感をさらにアップさせて楽しむことができます。ランナー状態のままでも、インテリア性抜群なクオリティで、組み立てて楽しむのはもちろん、組み立てずに飾っても楽しめます。

 サイズはランナー状態で高さ約170×幅約95×奥行約30mm、組み立て状態で高さ約60×幅約85×奥行約60mm。

「ゴトプラ 富士山 ブルーVer.」

「ゴトプラ 富士山 蓄光Ver.」

※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。

[古川 敦]