エンタメ

石野卓球さんの23日のイベント出演が中止に 石野さんは「だとよ」とのみツイート~ファンからは「呟いてくれただけでも嬉しい」、「説得力ある三文字」

[2019/3/14 15:02]

 ソニー・ミュージックアーティスツが14日、2019年3月23日(土)に北海道・倶知安で開催予定の「Pump It Presents Takkyu Ishino」への石野卓球さんの出演を、ピエール瀧容疑者が、麻薬取締法違反の容疑で逮捕された事態を厳粛に受け止め、会場とも協議の結果、中止すると発表しました。


 この発表について石野卓球さんは、自身のTwitterで「だとよ」とだけ書いてツイート。瀧容疑者が逮捕されて以降は、電気グルーブの公式Twitter(@DENKI_GROOVE_)のツイートをリツイートするのみだったので、この「だとよ」が逮捕後初のコメントともいえます。

 今回のツイートにファンは「呟いてくれただけでも嬉しい」や、「そら、腹たつわな。石野さん、なんもしてへんのに。説得力ある三文字ですわ」、「卓球さんご本人の意思なら仕方なら仕方ないですが、もしレコード会社の発案であれば、クレーマーを恐れたノーリスクの過剰対応は後々社会に悪影響を与えると思います」などのコメントが寄せられています。

[古川 敦]