エンタメ

ローラさんのLAの自宅&飼い猫がTV初公開! 「坂上どうぶつ王国3時間SP」が本日10日(金)放送~世界的歌姫カーリーさんも登場。「(収入が)ゼロ円になっても」移住の真相も初告白

[2019/5/10 17:29]

 フジテレビ系列で2019年5月10日(金)19:00~21:55に放送される「坂上どうぶつ王国3時間SP」で、ローラさんのロサンゼルスの自宅&飼い猫がテレビ初公開されます。世界的歌姫カーリーさんも登場します。


 「坂上どうぶつ王国」は、芸能界きっての愛犬家であり動物好きの坂上忍さんが、長い間夢見ていた動物と人間が楽しく過ごせる「どうぶつ王国」を作り上げる動物バラエティー番組。

 今回の3時間スペシャルでは、坂上さんがアメリカ・ロサンゼルスへ。ロサンゼルスは、動物に優しい“超動物ファーストの街”。そんなロサンゼルスを案内してくれるのは、なんとローラさん。4年前に活動の拠点をロサンゼルスに移し、世界中のブランドモデルとして活躍しているローラさんは、一方で、保護犬・保護猫を引き取って育てているほか、自身のインスタグラムを使って日本全国の保護犬・保護猫を紹介する活動も行なっています。

 ローラさんと坂上さんは、ロサンゼルスの街で行なわれている移動式の譲渡会を目撃。日本とは全く違う譲渡会の様子に驚きます。さらにローラさんの案内で、オーガニック食材で手作りされているドッグフードの専門店へ。そして、ロサンゼルスという土地柄、2人はこの店でスーパーセレブに遭遇。そのセレブとは、全米チャート9週連続1位を獲得した世界的歌姫カーリー・レイ・ジェプセンさん。カーリーさんのMVにローラさんが出演したことがきっかけで親交のある2人。なんとカーリーさんがアカペラで自身の大ヒット曲を歌ってくれることに。


 また、坂上さんとローラさんは、まるでテーマパークのような最先端の犬猫保護施設を訪れます。坂上さんが「美術館みたいだ!」と驚いた、日本では考えられないその施設の全貌とは…。施設で働く獣医師は、“どうぶつ王国”作りを目指す坂上にアドバイスを送ります。

 そして坂上さんは、ロサンゼルスにあるローラさんの自宅も訪問。テレビ初公開となるローラさんの自宅へ入ると、高い天井と、どこまでも続く広い空間に、「うわ!広い!すごい!」と驚く坂上さん。さらにプールに暖炉まで完備。ローラさんは自宅兼仕事場として、友人とシェアして暮らしているという。

 「なんだよこの生活~!」とうらやむ坂上さん。ローラさんはこの家で過ごすと「モチベーションが上がるから、いろんなことにポジティブになれる」と語り、「ここは借りているので、お仕事を頑張ってお家を買いたい!お仕事頑張らなくちゃいけない」と意欲を語ります。そんなローラさんに坂上さんは「結婚とかって、どう考えているの?」と切り込むと…。

 しかし、そもそもなぜローラさんはロサンゼルス移住を決断したのか?「ロスが大好きなの」というローラさんは、「もしロスに行っちゃったら、たぶんお仕事もどんどん失っちゃうとか、(そういう怖さは)あったけど、別に(収入が)ゼロ円になってもいいやっていう気持ちで来た。後悔が一番嫌だなって思って。好きなことを思いっきりやりたいなって」と決断の理由を告白します。

 そして、「オーディションも受けている。その前に英語を頑張らなきゃと思って、英語のスクールに通って毎日勉強している。オペラレッスンも受けている」とロサンゼルスでの現在の生活を明かします。さらに今後について、ローラが語ります。


 また、「金曜どうぶつ劇場」は、銅像になった奇跡の捨て犬の物語が放送されます。東京・銀座に、子犬たちに囲まれた母犬の像があります。この犬は日本で初めてセラピードッグとして認定された、チロリ。セラピードッグとは、高齢者や障害をもつ人に寄り添い、心身の回復を助ける犬で、チロリは約13年の間に、約10万人もの人たちに希望を与えました。

 そんなチロリは実は、虐待され捨てられていた犬でした。殺処分寸前だったチロリが、なぜ、そしてどのように日本初のセラピードッグになったのか…。そしてチロリが起こした数々の奇跡とは…。片平なぎささんが、チロリを育てた男性を訪ねます。

 さらに、スゴすぎる&驚きの「どうぶつ珍プレー好プレー」映像もたっぷり紹介されます。ゲストは芦田愛菜さんは、スタジオで羊の赤ちゃんへのミルクやりに挑戦します。

[古川 敦]