エンタメ

浜辺美波が「さんまさんの遺伝子が欲しい」! 「さんまのまんま 35年目突入SP」が本日31日(金)放送~ムロツヨシ、霜降り明星が初登場。篠原涼子、MISIA、浅田美代子も

[2019/5/31 16:26]

 1985年4月8日から2016年9月24日までフジテレビ系列で放送され、2017年以降は特別番組として不定期放送されている、明石家さんまさん司会のトークバラエティ番組「さんまのまんま」。2019年5月31日(金)の20:00からは、「金曜プレミアム さんまのまんま 35年目突入SP」が放送されます。

 今回のゲストは篠原涼子さん、浅田美代子さん、MISIAさん、ムロツヨシさん、浜辺美波さん、霜降り明星(出演順)。


 昭和60年(1985年)にスタートした「さんまのまんま」は35年目に突入。“お笑い怪獣”明石家さんまさんは令和になっても絶好調。超豪華なゲストを迎えて、ぶっちゃけトークを展開。今回は、浜辺美波さん、霜降り明星、ムロツヨシさんが初登場します。

【超豪華ゲストが続々登場!】さんまのまんま35年目突入SP 5/31(金)よる8時

 さんまさんが、主演映画「君の膵臓をたべたい」を観て注目していたという、初登場の女優・浜辺美波さん。さんまさんは「ハートをキャッチされてしもたんや。もう、娘になったら?」とメロメロ。浜辺の天然すぎる一言ひとことに「隅に置けへんな。お前、明石家ファミリーな!」とぞっこんに。

 同じく初登場のM-1チャンピオンの霜降り明星のせいやさんは、「僕の方が浜辺さんのこと前から好きですから!」とさんまさんに対抗。浜辺さんを笑わせようと、さんまさんのムチャぶりに必死に食らいつきます。そんなムチャぶりが浜辺さんにもおよび、「R-1ぐらんぷり2019」王者・粗品さんのツッコミに浜辺さんが挑戦、さらにさんまさんも参戦します。

 俳優・ムロツヨシさんも初登場。さんまさんと初対面ということで、前日もかなり緊張していたとのことで、「フルスイングで当たっていこうと思ってきました!」とやる気十分!ムロさんは大好きな女優が「さんまのまんま」に出ていた時、ウソばかりついて笑わせるさんまを見て「こんな大人になりたいと思った」と告白。しかし、さんまさんがその恋路のライバルに!?

 女優・篠原涼子さんは、主演映画「今日も嫌がらせ弁当」にちなんで、弁当を用意。キッチンに立ち、卵焼きを手際よく作ってみせます。約30年前、10代の頃にはさんまさんと「笑っていいとも!」で同じ曜日にレギュラー出演していた篠原さんと当時を振り返り、大盛り上がりとなります。

 さらに、バラエティー番組への出演は珍しい歌手のMISIAさんが2度目の出演。MISIAさんと公私ともに仲の良い浅田美代子さんが、ドレッドヘアにターバン姿で「きょうはMISIAの姉“MYOSIA”です」と一緒に登場。MISIAさんは「さんまさんも“SASIA”になりましょうよ」とドレッドヘアのかつらを用意。一体どんな姿に!?

[古川 敦]