ライフ

チョコミントも吸う時代に!? 吸うエナジードリンク「EAGLE ENERGY」に「チョコミント」が登場~工場長と口論しながら納得の行くフレーバーを追求

[2019/6/7 16:50]

 世界初のカフェインミストサプリであるイーグルエナジー「EAGLE ENERGY(イーグルエナジー)」の新フレーバー「チョコミント」が、2019年6月5日(水)から楽天市場で先行販売されています。チョコミントと既存の3フレーバーを合わせた4本パックで販売され、チョコミント/エナジードリンク/ライチスーパーミント/ブルーベリースーパーミントの4本で、価格は7,120円(税込)。

 イーグルエナジーは「飲む」のでは無く、「吸う」新感覚のエナジードリンク。2019年日本に本格上陸を果たし、今回、新フレーバー「チョコミント」が登場します。これまで男性が中心だったイーグルエナジーに、女性向け商品も販売して欲しいとの要望が多く、独自にアンケート調査を実施したところ、最も要望の多かった「チョコミント」フレーバーだったことで、開発に着手したとのこと。

 開発段階では、試行錯誤を繰り返し、特にチョコの風味とミントとの清涼感のバランスが難しく、時には工場長と風味に関して口論をしながらも修正を繰り返し、納得の行くフレーバーを追求したとしています。

 同社では「苦労に苦労を重ねた結果、自信を持って提供できる渾身の商品が完成致しました」としています。チョコの風味は優しい甘みのチョコを使用し、ミントからは心地よい清涼感が得られ、後味スッキリで大人の女性にピッタリの一品としています。

 世界初のカフェインミストサプリ「EAGLE ENERGY」は「飲む」のでは無く、「吸う」新感覚のエナジードリンクで、カナダの企業が開発し、現売上総数は1億本を突破しているとのこと。カートリッジに液体が吸収されており、吸う事で自動的に液体を気化し、水蒸気となります。

 成分はガラナエキス(カフェイン)をはじめ、植物から抽出した天然成分のみを使用しており、身体に有害なニコチン、タールなどの有害物質などの成分は一切含まれておらず、安全に利用できるとしています。また、ノンカロリー&ノンシュガーです。

 サイズは11.9×1.4×1.3cm、重量は8.1g。1本あたり400回の吸引が可能です(使用回数は個人の吸引量により異なります)。

[古川 敦]