ゲーム・ホビー

懐かしいデザインの扇風機が手のひらサイズに! タカラトミーアーツのミニチュア家電ガジェット「昭和扇風機」が本日27日(木)発売~USB給電で動作。ボタンの感触も昭和

[2019/6/27 17:23]

 タカラトミーグループのタカラトミーアーツが、昭和時代の人気家電を現代のコンテンツを楽しむためにアレンジした、ミニチュア家電ガジェットシリーズ「ザ・昭和シリーズ」の新作として、レトロなデザインでUSBケーブル給電式のミニチュア扇風機「昭和扇風機」を2019年6月27日(木)に発売します。

 ブルーの「SW-4B」とグリーンの「SW-4G」の2色をラインナップし、希望小売価格は各3,480円(税別)。

 「現代のコンテンツを懐かしの作法で楽しむ、ミニチュアサイズの昭和家電ガジェット」をコンセプトに展開している「ザ・昭和シリーズ」の新商品は、昭和時代にお茶の間でよく見られた、懐かしいフォルムの扇風機をミニチュアにした「昭和扇風機」。

「SW-4B」
「SW-4G」

 レトロなデザインを忠実にミニチュア化し、全高17cmの手のひらサイズで再現。本体に付いているボタンを押すと、涼しい風が吹きます。風の種類は「涼風」「強風」の2種類。ボタンを押すことで切り替えます。押したときのカチッとした感触も懐かしの扇風機のままとのこと。

 「首振り機能」も搭載し、懐かしい動きが楽しめます。また、スイッチの横にあるダイヤルを回すとタイマーが作動し、30分後に自動的に風が止まります。さらに“現代の作法”として、USBケーブル給電に対応しており、付属のUSBケーブルを使って、コンセントやパソコンなどのUSB端子から給電することができます。本体サイズはW110×H170×D90mm、重量は約110g

遊び方

[古川 敦]