エンタメ

山田孝之が村西とおる監督に! Netflix「全裸監督」の予告編が解禁~“AVの帝王”の半生を映像化。吉田鋼太郎、板尾創路、小雪、國村隼、玉山鉄二、石橋凌らも出演

[2019/6/27 21:17]

 定額動画配信サービスのNetflixが、山田孝之さん主演で、80年代を駆け抜けた“放送禁止のパイオニア”村西とおるさんと仲間たちの青春と熱狂を描いたオリジナルシリーズ「全裸監督」を、8月8日(木)から全世界独占配信します。その予告映像が2019年6月26日(水)に解禁されました。

 1980年。会社は倒産、妻には浮気されて失意のどん底にいた村西とおるは、黎明期だったアダルトビデオに勝機を見出し、仲間とともに業界に殴り込みます。クセは強いが不思議な魅力のある独特なスタイルと、前例のない大胆不敵なアイデアで旋風を巻き起こした村西とおると、彼と強い絆で結ばれた仲間たち。

『全裸監督』予告編 - Netflix

 そして、商売敵や警察の妨害によって窮地に立たされた村西の前に現れる、運命の女性。これまで様々な役を演じてきた山田孝之さんが、強く、たくましく、奔放に昭和の最後を駆け抜けた“放送禁止のパイオニア”村西とおるさんという強烈なキャラクターに挑んでいます。

 失意のどん底からアダルトビデオ業界で”生きる道”を見出した村西監督が持ち前の魅力とアイデアを発揮、常識にとらわれない”挑戦者”として、仲間たちを率いて快進撃を見せていく姿を畳み掛けるようなスピードで映し出す予告映像は、まさに痛快!妻の浮気現場を目撃し落ち込む村西(山田孝之さん)は、トシ(満島真之介さん)に誘われ“裏の世界”の存在を知ります。

 「人間の性を売る」という目的を見出した村西は、トシ、川田(玉山鉄二さん)らと共にビニ本、アダルトビデオの制作に乗り出し、強引なトークと大胆なアイデアで業界の風雲児となっていきます。しかし同時に、業界最大手の社長・池沢(石橋凌)や刑事・武井(リリー・フランキー)に目を付けられることにもなる村西。

「人のありのままの姿を撮る」ことが猥褻であるとされることに理不尽さを感じた村西。そんな彼の前に、のちに社会の常識をひっくり返すこととなる運命の女性・恵美(森田望智)との出会いが…。恵美を束縛する厳格な母・加代(小雪)、村西たちに協力するヤクザ・古谷(國村隼)の姿も現れます…。

 豪華な出演者だけでなく、シャンパンタワー、手の切れるような札束シャワーなど80年代バブルを象徴するシーンも登場し、ゴージャスで疾走感のある物語への期待感が高まる映像となっています。

総監督:武正晴
監督:河合勇人、内田英治
出演:山田孝之 満島真之介 森田望智 柄本時生 伊藤沙莉 冨手麻妙 後藤剛範 ・
吉田鋼太郎 板尾創路 余 貴美子 / 小雪 國村隼 / 玉山鉄二 リリー・フランキー 石橋凌
原作:本橋信宏「全裸監督 村西とおる伝」(太田出版)
脚本:山田能龍、内田英治、仁志光佑、山田佳奈
美術監督:中西梨花
音楽:岩崎太整
撮影:山本英夫
美術:清水剛
照明:小野晃
録音:竹内久史
衣装デザイナー:小川久美子

[古川 敦]