ライフ

知らなければ良かった…、セレブでプレミアムな鼻ざわり!? 黒うさぎの「ネピア 鼻セレブティシュ プレミアム」が発売決定~鼻セレブ初の黒基調に金の箔押し加工

[2019/8/5 20:56]

 王子ネピアが、従来の鼻セレブよりさらに上質な肌ざわりを追求したという、パッケージにも金色のロゴをあしらった「ネピア 鼻セレブティシュ プレミアム」のボックスタイプとポケットタイプ2種を、2019年10月1日(火)に発売します。ボックスタイプは390枚(130組)入り、ポケットティシュは24枚(8組)4コパック。価格はオープン。

ボックスタイプ

 「ネピア 鼻セレブティシュ プレミアム」は、「ネピア 鼻セレブティシュ」のティシュを3枚重ねにし、鼻セレブ独自の保湿成分をさらに贅沢に配合。繊細で上質なティシュを3枚重ねることで、空気層が増え、ふんわりとした柔らかさがありながらも厚みがあり、安心して使用でき、独自の保湿成分も贅沢に使用していることで、従来の鼻セレブよりさらにプレミアムな使用感を実現。

 まるで高級な生地のような上質でなめらかな肌ざわりはやさしく、それでいて高級な生地のように上質でなめらかな質感を実現したとしています。

 また、鼻セレブ15周年記念の一環として発売し、鼻セレブでは初めて、ブランドのアイコンであるうさぎを黒地にデザイン。「ネザーランドドワーフ」をパッケージ画像に採用しつつ、「ネピア 鼻セレブティシュ プレミアム」では基調となる色を白から黒へ変更。さらに、ロゴに金色の箔をあしらい、商品ロゴへあしらうことにより、高級感を醸成したとのこと。

 また、パッケージの素材にはマット調なものを採用。光沢感や手触りからも「ネピア 鼻セレブティシュ」とは異なる風合いを感じられるように高級感のあるデザインに仕上げ、シックで落ち着いたデザインは、こだわりの高い若年層や男性もより手に取ってもらいやすく、インテリアにも馴染みやすいデザインとしています。

 「ネピア 鼻セレブティシュ」のポケットティシュタイプでは、初めての3枚重ね商品。外出時などにもより上質なティシュを使えると同時に、厚みがありしっかりとした使い心地なので、様々なシーンで利用できるとのこと。

「ネピア 鼻セレブティシュ」の購買層

 「ネピア 鼻セレブティシュ」ブランドは、他ブランドと比較すると若年層の購買率が高いという傾向があり、さらに、男性の購買率も高なっています。

 「ネピア 鼻セレブティシュ プレミアム」は、そうしたユーザーにさらに快適に使ってもらえるように、「ネピア 鼻セレブティシュ」15周年の愛顧に感謝の気持ちを込めた商品としています。

[古川 敦]