エンタメ

近すぎる巨大な橋本環奈にドキドキ! オトナ環奈30m連貼りポスター「近すぎる橋本環奈展」が渋谷駅で開催決定~「色落ちしないかんな!潤うかんな!」動画も公開

[2019/8/19 11:00]

 ロート製薬が、「LIP THE COLOR」の新色キャメルブラウンの発売を記念して、イメージキャラクター・橋本環奈さんの交通広告「#近すぎる橋本環奈展」を、渋谷駅(東京メトロ半蔵門線渋谷駅 コンコースB2階)で2019年8月19日(月)~8月25日(日)まで掲出します。約30mの大規模連貼りポスターで、巨大なビジュアルの橋本環奈さんの写真が鑑賞できます。

 また、Instagramでは、同日8月19日(月)から、動画広告も配信いたします。「色落ちしないかんな!潤うか
んな!りっぷざかんな!」というセリフにも注目です。

りっぷざかんな

 約30mの大規模連貼りポスターは、二十歳になり、大人の魅力をまとった強く美しい橋本環奈さんの巨大な写真で、普段のイメージとは異なり、色っぽい表情が写し出され、“近すぎる橋本環奈”にドキドキできます。

橋本環奈さんにインタビュー

─今回撮影した中で注目して欲しいポイントはありますか?

 大人の女性、挑戦的で挑むようなイメージで撮影しました。またブラウンはどうしても肌の色がくすんで見えてしまうことが多いと思うのですが、新色のキャメルブラウンはそんなことがなくて、肌なじみのいい発色だと思っていただけると思います。

「LIP THE COLOR」の新色キャメルブラウン

─渋谷駅にご自身のアップが掲出されますが、見に行く予定はありますか?

 はい、仕事の合間を縫ってでも見に行きたいと思っています。

─普段のメイクへのこだわりや意識していることは?

 普段はすっぴんで過ごすことが多いのですが、メイクをする時は基本ナチュラルで「SUGAO」だけ塗って出かけたりもします。

─今おしゃれをして出かけたい場所は?

 夏ですしね、、、沖縄に行きたいです!沖縄でダイビングがしたいです。

─今年20歳を迎えた橋本さんですが、目指しているオトナの女性像は?

 このお仕事をさせていただいていると毎日多くの方にお会いします。余裕があって、自分に責任を持って行動されている人はカッコいいなあと思います。内面も美しい人に憧れますね。

橋本環奈さんのプロフィール

 1999年生まれ。2013年、「千年に一人」、「天使すぎる」とネットで大きな話題となった。「ロート製薬」、「住宅情報館」など数多くの各種大手企業のCMに出演する他、TV・バラエティ番組などで幅広く活躍中。2015 年に「第 26 回日本ジュエリーベストドレッサー賞」を最年少で受賞し注目を集めた。2016年3月公開の角川映画40周年記念作品「セーラー服と機関銃 -卒業-」では初主演を務め、同作にて第40回日本アカデミー賞「新人俳優賞」受賞。映画主題歌でもある「セーラー服と機関銃」でソロデビュー。

 2017 年公開作には、主演を務める「ハルチカ」他、実写邦画 No.1 映画「銀魂」、「斉木楠雄のΨ難」でいずれもヒロインを演じる。2018年1月からは、NTV「ぐるナイ」人気コーナー“ゴチになります!”に史上最年少メンバーとして出演。8月には、映画「銀魂 2 掟は破るためにこそある」が公開。NTV10月期ドラマ「今日から俺は!!」(ヒロイン京子役)を演じた。2019年1月25日公開映画「十二人の死にたい子どもたち」(リョウコ役)、2 月スタート AbemaTV 連続ドラマ「1ページの恋」では主演(水瀬あかり役)を務める。

 4月には映画「キングダム」(河了貂役)が、9月には映画「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」(ヒロイン:四宮かぐや役)が公開を控える。

[古川 敦]