ゲーム・ホビー

ハムはハムでもハムスターとたまごが奇跡のコラボ! 奇譚クラブがリアルで不思議カワイイ世界観「ハムエッグ」をカプセルトイで発売

[2019/8/27 11:00]

 「コップのフチ子」でお馴染みの奇譚クラブから、「ハムエッグ」全6種がカプセルトイで、2019年9月7日(土)より発売されます。価格は1回300円(税込)。

 朝食でおなじみの「ハムエッグ」…かと思いきや、ハムはハムでもハムスターとたまごが奇跡のコラボレーションを果たした不思議カワイイフィギュア。徹底的に追及されたという、愛くるしいしぐさと表情のハムスターと、まるで本物みたいに再現されたたまごの組み合わせ。「ありえないのにありそうに、美味しそうにも見えてきてしまう!リアルで不思議カワイイ世界観」としています。

 ラインナップは3ポーズ×各2色の全6種。とろけたようなうつ伏せのハムにとろ~りたまごが掛かった「とろける」は「ノーマル」と温泉卵風の「ブルーサファイア」。お尻がちょっぴりセクシーなすやすやポーズの「おやすみ」は白身とのコントラストが映える「ブラック」と「ノーマル」。つぶれた半熟卵のシズル感と、やってしまった感満点の表情がたまらない「ふんじゃった」は「キンクマ」「シナモン」。サイズは本体約30~43mm

とろける(ノーマル)
とろける(ブルーサファイア)
おやすみ(ノーマル)
おやすみ(ブラック)
ふんじゃった(キンクマ)
ふんじゃった(シナモン)
[古川 敦]