エンタメ

星野源の初冠番組「おげんさんといっしょ」が帰ってくる! 第3弾が本日14日(月)に過去最長の生放送~お父さん 高畑充希、長女 藤井隆。松重豊、渡辺直美、PUNPEEも登場

[2019/10/14 22:01]

 星野源さんが「おげんさん」に扮し、東京・渋谷にある、おげんさんの家から生放送する「おげんさんといっしょ」が帰ってきます。NHK総合で、前回の第2弾の70分から過去最大の90分に拡大して、2019年10月14日(月・祝)22:00~23:10に「おげんさんといっしょ」第3弾が生放送されます。



 「おげんさんといっしょ」は、異色の豪華メンバーと共に、“音楽”と“だらだらお話する”のが大好きな「おげんさん一家」が「音楽で遊ぶ」生放送番組。何が起きるかは、おげんさん次第!? 星野源さんの初冠音楽番組で、初回放送では、番組関連ツイート数が30万件に達し、その勢いは紅白歌合戦以上といわれるほどの反響を呼び、また第2弾では、Twitterのトレンド世界1位を獲得するなど、SNSで話題になりました。

 2019年10月6日には、2018年8月に放送された第2弾の再放送が行なわれ、その放送前からSNSでは歓喜のコメントが上がり、「第3弾があるのでは!?」と早くもネットでは続編を期待する声が噴出しました。さらに、番組キャラクターのアカウント「おげんさんちのねずみ~(C・>」では、番組情報をにおわせる「謎ツイート」を投稿したことで、いまかいまかと、第3弾発表を待ち望む声が高まっていました。

 「おげんさんといっしょ」の見どころは、なんといっても豪華な出演者。主役のおげんさん(星野源さん)と司会進行のねずみ(宮野真守さん)に加え、お父さん(高畑充希さん)や長女(藤井隆さん)といったおげんさんファミリーにくわえ、第3弾では新しいおげんさんファミリーとして松重豊さん、渡辺直美さん、PUNPEEさんが登場します。

【おげんさん一家の構成】
・おげんさん…星野源さん
・お父さん…高畑充希さん
・長女…藤井隆さん
・おげんさんちのネズミ…宮野真守さん

【新しいおげんさんファミリー】
・松重豊さん
・渡辺直美さん
・PUNPEEさん

おげんさんちのねずみのコメント

 みんなのおかげで第3弾も放送することになったよ~ ( C・>
 Twitterでゲストや番組内容など随時投稿していくから、チェックしてね~
 第3弾も放送中に家族みんなのリクエストやTwitter投稿で楽しめる番組になっちゃうよ!


[古川 敦]