エンタメ

筋肉でお馴染みケイン・コスギが謎肉に!? ナゾニク ゾウリョウ PerfectBody! 「カップヌードル」の謎肉増量リニューアル発売のTVCMがオンエア

[2019/10/23 11:38]

 日清食品が、4年半ぶりに「カップヌードル」を2019年10月21日(月)にリニューアル発売するとともに、ケイン・コスギさんを起用した新CM「謎肉増量 篇」を10月23日(水)から全国で放映します。

 今回のCMは、「筋肉」でお馴染みのケイン・コスギさんが「謎肉」に扮して増殖していくというコミカルな内容で、リニューアルのポイントである「謎肉」の増量をユニークな表現で訴求。「ナゾニク ゾウリョウ パーフェクトボディ」、「オオサキ シナガワ タカナワゲートウェイ」など、ケインさんらしさ溢れるセリフにもこだわったとのこと。

ストーリーボード 謎肉増量 篇 (30秒)
ストーリーボード 謎肉増量 篇 (15秒)

 「筋肉を鍛えていて良かった」という真面目なコメントとはやや矛盾した、ケインさんのコミカルな魅力が満載のCMとなっています。

ケイン・コスギさんのプロフィール

1974年10月11日 ロサンゼルス生まれ
8歳から子役として数々のアメリカ映画に出演し、俳優としてのキャリアを積む。高校卒業後に来日し、持ち前の運動神経を活かして人気スポーツ番組「SASUKE」や「スポーツマンNo.1決定戦」に出演。アスリート俳優としての地位を確立する。現在は国内だけでなくハリウッドや中国等でアクション映画に出演する傍ら、eスポーツ界に活躍の場を広げている。

ケイン・コスギさんのコメント

 今回、謎肉に扮したコミカルな役柄を演じることが出来て、とても楽しかったです。

 筋肉を鍛えていてよかったと、こんなに思える日はありません。さあ、みんなも謎肉を食べてPerfectBody!

「謎肉」とは

 豚肉、大豆由来の原料に野菜などを混ぜて味付けした「味付豚ミンチ」の愛称で、1971年の発売当初から入っている「カップヌードル」の人気具材です。インターネットの世界で生まれて広まった「謎肉」の愛称は、2015年に実施したWEBプロモーションで日清食品が「公認」したことで、その存在が一気に知られることになりました。

 その後、「謎肉祭」「謎肉丼」「珍種謎肉」など「謎肉」に関連した商品やWEBプロモーションを毎年展開したほか、原材料や産地を公開することなどして話題を集めてきましたが、TVCMで「謎肉」の名称を使用するのは今回が初となります。

[古川 敦]