アニメ・マンガ

松たか子が歌う「アナと雪の女王2」のMVが公開から3日間で200万再生突破! 「レット・イット・ゴー~ありのままで~」から5年、さらに壮大なメロディ

[2019/11/16 09:14]

 いよいよ2019年11月22日(金)に公開が迫った、映画「アナと雪の女王2」。あの「レット・イット・ゴー~ありのままで~」から5年、2019年11月13日に松たか子さんが歌う「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」のミュージックビデオが公開されると、わずか3日間で200万再生を突破しました。

「アナと雪の女王2」松たか子さん「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」MV 60秒

 エルサを務めるイディナ・メンゼルが歌う英語版のメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」が発表されて以来、前作に引き続きエルサの日本版声優を務める松たか子さんの“歌声”を待ち望む声が後を絶たない中、ついに解禁となりました。

「アナと雪の女王2」♪『イントゥ・ジ・アンノウン』 MV

 前作よりもさらにスケールアップした壮大なメロディと、エルサが抱くまだ見ぬ未知の世界への不安と期待を、力強く、美しく奏でた歌声が印象的なMVとなっています。「誰もが圧倒されるそのパワフルかつ繊細な歌声は、エルサの強い想いと見事にリンクしており、この歌声が導く先の物語にも、より一層期待が高まる」としています。

 「イントゥ・ジ・アンノウン~心のままに」は、彼女だけにしか聞こえない“不思議な歌声”をきっかけに、前作で“ありのまま”の自分を受け入れたエルサが、再び自身の“力”と向き合い、迷いを感じながらもまだ見ぬ“未知なる世界へ”と踏み出そうとする彼女の想いが溢れた曲。 エルサが自身の力の謎を解き明かすキッカケとなるこの曲は、”物語のはじまり”を告げる重要なシーンに用いられています。

「アナと雪の女王2」吹替版 予告
「アナと雪の女王2」吹替版 特報
「アナと雪の女王2」監督からのメッセージ
[古川 敦]