ライフ

ニトリが下請けが配達先で高級腕時計窃盗容疑で逮捕されたことを謝罪 「捜査に全面的に協力し、事実関係が明らかになり次第、厳正に対処」

[2019/12/16 22:22]

 株式会社ニトリが14日、一部報道を受けて、同社社商品の運送業務を委託している取引先の下請け事業者が配送先の顧客宅で物品を窃盗した疑いがあり、容疑者が2019年11月28日福岡県警に逮捕されていることを明らかにしました。同社では、捜査機関の捜査に全面的に協力していくとともに、事実関係が明らかになり次第、厳正に対処していくとしています。

 2019年6月に、ニトリのベッドを福岡市内の住宅に届けた際、部屋にあったスイスの「フランクミュラー」の高級機械式時計腕時計1個、時価100万円相当を盗んだ容疑で逮捕されたと報道されており、荷物の配送時に、配送先の住宅で窃盗を繰り返した疑いもあるとされています。なお、容疑者の車からは、盗まれた品と型番が同じ腕時計が見つかているものの、容疑を否認しているとのことです。

 同社では「このような事態が発生したことは極めて遺憾であり、日頃よりご利用いただいているお客様をはじめ、取引先、株主各位など、ご関係の皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。

[古川 敦]