ライフ

茨城県筑西市がふるさと納税返礼品のおせちの一部に配送遅延 生産が追いつかない状況で一部の発送を中止~おせち提供社は「生産管理体制の不行届きにより、深くお詫び」

[2020/1/2 21:52]

 茨城県筑西市は、2019年末までに配達を予定していた、ふるさと納税返礼品のおせち「幸寿」「華琴」について、一部で配達が遅延してるほか、生産が追いつかない状況から、一部の発送を中止したと発表しました。なお、中止となった寄付者にはメールで案内しているとのこと。

「幸寿」

 同市では「こちらの不手際により、このような事態を招いてしまい、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪しています。

 「幸寿」「華琴」ともに、小野瀬水産(茨城県筑西市玉戸)が提供。「幸寿」は寄附金額90,000円以上での返礼品で、すべて国産食材にこだわった和の3段。「華琴」は寄附金額50,000円以上での返礼品で、華やかな和のおせちです。

「華琴」

小野瀬水産株式会社の【お詫び】全文

平素は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

このたびは数あるふるさと納税返礼品の中から、弊社の商品をお選びいただいたにも関わらず、私どもの不手際で配送の遅延又は配送中止となり、お客様のご期待にお応えすることができず、誠に申し訳ございませんでした。

弊社の生産管理体制の不行届きにより、お客様に多大なご心配とご迷惑をお掛け致しましたことを心より深くお詫び申し上げます。

寄付者の皆様方におかれましては、弊社の「おせち」で令和初の記念すべき元旦をお迎えになられる日に、ご迷惑とご不快の念をもたらす仕儀となってしまい、誠に申し訳なくお詫び申し上げます。

このことを真摯に受け止め、今後はこのようなことがないよう、より一層の万全な管理体制をとってまいる所存でございます。

お客様をはじめ、関係者の皆様へ多大なご心配とご迷惑をお掛け致しましたことに対し、誠に申し訳なく、心より重ねて深くお詫び申し上げます。

令和二年一月

小野瀬水産株式会社
代表取締役 小野瀬あや子

[古川 敦]