ライフ

食器洗い中にパインアメの香り! 香りや色もしっかり再現した食器用洗剤「クロリスディッシュ パインアメの香り」が発売

[2020/1/22 16:45]

 クリヤケミカルが、まさにパインアメの食器用洗剤「クロリスディッシュ パインアメの香り」を2020年1月21日(火)に直営ネット販売店舗「ママの洗剤工房」で発売しました。容量は300mlで、価格は888円(税込)。

 「クロリスディッシュ パインアメの香り」は、長年愛されてきたパインアメのメーカーであるパイン株式会社監修の元、「お母さんを楽しく楽に」をコンセプトに洗剤類を製造しているクリヤケミカル株式会社が製造したコラボレーション商品。

 パイン株式会社監修により、洗剤の香り、色、ボトルデザインで、パインアメを忠実に再現され、食器洗いの最中は、パインアメの香りが程よく香り、すすぎ後には食器に香りや色は残らないとのこと。

 洗浄力があり、皮膚への刺激が穏やかな成分のみ使用し、メインの界面活性剤は、トウモロコシの糖から作られており、泡立ちは少なめのものの、質の良い素材を使っているので、しっかりと食器を洗えるとしています。

 成分は、界面活性剤23%(アルキルグルコシド・ヤシ油脂肪酸ジエタノールアミド・アルキルアミンオキシド・ポリオキシアルキレンアルキルエーテル)・安定化剤・香料・食用黄色4号。

[古川 敦]