今度のおもちゃのカンヅメはしゃべって、走る! 「走る!キョロちゃん缶」にリニューアル~「おもちゃのカンヅメ」初のMVも公開。ラップ調で特徴を紹介
森永製菓が、「チョコボール」の“金”のエンゼル1枚、または“銀”のエンゼル5枚を集めて必ず当たる「おもちゃのカンヅメ」を、新たなカンヅメ「走る!キョロちゃん缶」にリニューアル。リニューアルにあわせて公式サイトで新CMと、かわカッコイイMVを公式YouTubeで公開しました。
また、「チョコボール」ブランドから「チョコボール<爽快ソーダ>」を2020年2月12日(水)に期間限定で発売しました。内容量は27gで、参考小売価格は80円(税込86円)。
パチパチキャンディ入りのチョコレートをソーダ味のチョコレートでコーティング。口に入れるとパチパチはじけて楽しく、まるでソーダのような爽快感を味わえるとのことです。爽やかなソーダ味とパチパチはじける品質を表現した楽しいパッケージとなっています。
チョコボールのくちばし(開け口)についているエンゼルを集めて必ず当たる「おもちゃのカンヅメ」は、「チョコボール」発売当初から続く人気のキャンペーン。
歴代様々な「おもちゃのカンヅメ」が登場してきましたが、2020年いよいよキョロちゃんが走り出します。「よーい、ドン!」の合図で、走り出すキョロちゃん缶は、小刻みな足取りながら意外に早く、ただ走るだけでなく様々なセリフを喋ります。
また、転ぶと泣いてしまったり、抱っこするとしゃべりながらジタバタしたり、レアなセリフもあり、キュートな一面を見せてくれる「おもちゃのカンヅメ」。走っても、転んでも、抱っこしても、可愛すぎて思わず胸キュンするキョロちゃん缶となっています。
また、「走る!キョロちゃん缶」では、「おもちゃのカンヅメ」史上初めてミュージックビデオを作成。ラップ調でポップなテイストのミュージックビデオは、「転んだら泣いちゃう」「走りながらしゃべる」などと『走る!キョロちゃん缶』の特徴を躍動感溢れる音楽で紹介しています。
また、歌詞の途中には「クェ」とキョロちゃんの合いの手が入っていたり、「ふぅ、われながら頑張ったクエー」などキョロちゃんの可愛らしい一面も収録されています。走っているキョロちゃんや転んでいるキョロちゃんなど、キョロちゃんの可愛さに存分に浸ることのできる内容となっています。
また、2月12日(水)からは、「走る!キョロちゃん缶」が様々な動物、乗り物と“走ってみた”シリーズ動画が公開されていきます。