エンタメ

田中みな実がセクシーに美脇披露! あざとかわいい「ニベア デオドラント アプローチ」の新CMが公開~「脇にズームズームされたりと、ちょっぴり恥ずかしかった」

[2020/2/27 22:00]

 ニベア花王が、田中みな実さんが出演する「ニベア デオドラント アプローチ」のTVCMを、2020年2月27日(木)から公開しています。CMで使用する音楽は、ポルカドットスティングレイの雫さんが担当しています。

 「ニベア デオドラント アプローチ」は、夜まで長続きでワキ汗をニオわせずさらに肌への使い心地にこだわった制汗デオドラント剤。TVCM内では、田中みな実さんが、男性と駆け引きをするあざとかわいい女性として登場します。帰宅後を想定したシーンではノースリーブの服を脱ぎ、大胆に美脇を披露しています。

ニベア花王 ニベアデオドラント アプローチ 夜まで長続き篇15秒 CM 田中 みな実
ニベア花王 ニベアデオドラント アプローチ 夜まで長続き篇30秒 CM 田中 みな実

CM本編ストーリー

 CMは「田中みな実は知っている」というナレーションから始まり、田中みな実さんが日中タクシーを捕まえるシーンから始まります。その後、男性と食事をしているシーンに移り、田中みな実さんは「連絡先、教えてくれる?」と聞かれると「え~どうしよっかな~」とあざとかわいい演技で駆け引き。夜帰宅し玄関からリビングに入る自宅シーンでは、服を脱ぎながら深呼吸をする田中みな実さん。

 すると「あ、まだ落ちてないかも」とすがすがしい表情。ストレッチをしながらスマホを見た田中みな実さんは「まだ落ちないかな~♪」と田中みな実さんらしいあざとかわいい演技で締めくくります。

撮影エピソード

 撮影現場では、田中みな実さんのあざとかわいい姿が現場の雰囲気をなごませていました。男性との食事のシーンでは、自然なボディタッチや上目遣いで、田中みな実さんのあざとかわいさが全開。スタッフからどよめきが起こるほどだったそうです。

 監督が「どうしよっかなー」のセリフをおねえ口調で話すと、田中みな実さんは大爆笑。「今日は終始おっさんが言っていきますので…」との監督に相槌をうちつつ、和やかな雰囲気で撮影が進んだとのこと。

 外でのタクシーを呼ぶシーンや、「ニベア デオドラント アプローチ パールトーン」のカット撮影などが終わると、外はすっかり夜に。撮影が夜遅くまで続いたことで、田中みな実さんもちょっとお疲れモード。セットのソファにごろーんと寝転ぶ姿も。

 服を脱ぐ脇見せショットのシーンでは、夜まで長続きをすることを表現するために、自然な服の脱ぎ方に試行錯誤。何度もモニターをチェックしたり、服を脱いだ後の動作を工夫したりしていたそうです。

田中みな実さんインタビュー

Q:今回の撮影の感想とCMの見どころを教えてください。
 日頃こんなに脇を見せることはないですし、脇にズームズームされたりと、ちょっぴり恥ずかしかったです。見どころはやはり「脇」(笑)。あとはとっても自然体な表情、それにちょこっとの小悪魔要素です。

Q:あの小悪魔要素のシーンは田中さんの十八番だと思うんですけど”
 (笑)ありがとうございます。役作りすることなくやらせていただきました。

Q:人のにおいが気になったことはありますか?
 香りってとても記憶に残るものですよね。昔好きだった男性の香りがふわりと漂うと「え?」「もしや!」とドキッとしてしまったり。そのくらい嗅覚は五感の中でもとても鋭い部分だと思うから、香りって大切。

Q:気になる男性との距離を縮めたい時はどうしていますか?
 う~ん、物理的な距離はいつもわりと近めだからよく分からないですけど(笑)。接近戦は香りに自信があったほうが堂々とできるのかも。男女問わず、人に好感を持ってもらえそうな香りの「ニベア デオドラント アプローチ」はこの夏、重宝しそうです。

Q:この夏にしたい肌見せファッションなどを教えてください。
 毎年、夏はノースリーブ率が高めなので、二の腕見せはすると思います。電車や街中、ふとした瞬間に覗く脇が美しいと、男女関係なくハッとさせられますよね。私も脇に自信をもってファッションを楽しみたいです。

Q:運動もされている田中さんですが、今回はエクササイズのシーンもあります。お勧めのエクササイズはありますか?
 最近は、体幹を鍛えるために、ピラティスやジャイロトニックに通っています。体幹がしっかりしてくると立ち姿も座ったときの姿勢もスッとする。収録中も以前よりきちんとした姿勢で立ててる気がして、画面映りが良くなったような……。最近雑誌の撮影で「よくそんなポージングできるね!」と驚かれたりもしたので、少し
ずつではありますが効果を実感しています。」

雫(ポルカドットスティングレイ)さんのプロフィール

 ポルカドットスティングレイの Vo.&Gt.。作詞作曲だけでなく、MVのシナリオやアートディレクションライブ演出等といったバンドのクリエイティブの全てを監修するクリエイター。

[古川 敦]