ライフ

角質の消しゴム!? “青いケース”でおなじみ「レーダー」デザインの「Radarかかと消しゴム」が発売決定~世界初、唯一無二「かかと専用の消しゴム」

[2020/4/2 12:33]

 砂山靴下が、シードのプラスチック消しゴム「レーダー」とコラボレーションしたフットケアアイテム「Radarかかと消しゴム」を2020年4月20日(月)に発売します。メーカー希望小売価格は900円(税別)。

 「Radarかかと消しゴム」は、「かかとの角質」対策として、その見た目と機能性から「文具女子」や「かかとに悩みを持つ多くの女性」を中心にTwitterで話題になっている世界初で唯一無二、かかと専用の「消しゴム」です。全国のバラエティショップ・ドラッグストア・文具店・土産物店などで順次販売されます。

 「Radarかかと消しゴム」は、世界初(同社調べ)7つの贅沢成分(シルク・アルガンオイル・ヒアルロン酸・パール・豆乳・クレイパウダー・ホタテ殻パウダー)を配合した、ちょっとリッチなかかと専用の「消しゴム」です。なお、「消しゴム」は名称で実、際の製品は硬質ウレタンフォーム製の軽石です。

 「Radarかかと消しゴム」で、気になるかかと、ひじなどを擦ると角質がまるで消しカスのようにボロボロと出てくるとのこと。ほどよい硬さのポリウレタン製で、なめらかに擦れるから皮膚も傷つけにくく、消しゴムのように表面が少しずつ角質と一緒に削り落ちるから、いつも新しい状態で衛生的に使えるとしています。個装サイズはW95×H70×D35+ヘッダー25mm、個装重量は約34g。

 世界に先駆けて「プラスチック字消し」を発売し50年以上愛されている“青いケースの消しゴム”でおなじみシード「レーダー」のブランドライセンスを取得し商品化。砂山靴下の公式Twitterアカウント(@sunayamasocks)でツィートした途端、発売前にも関わらずその見た目から話題となり1日で約12,000のインプレッションを獲得したそのことです。

 当初は、販売目標は3,000個でしたが、その想定以上の反響の大きさから急遽、当初計画の4倍、12,000個の増産態勢をとっているものの、当面の間、欠品が続き発売前にして納品まで「約1カ月待ち」となっているそうです。

ボックス什器セット(12個入り)
ハンガー什器セット(12個入り)
[古川 敦]