エンタメ

カップヌードルはヤングにぴったしコン! 橋本環奈が4度目に出演する「カップヌードル」の新TVCMが放送開始~「なぜなら、一番売れているから」。イラストは五月女ケイ子

[2020/6/15 12:41]

 日清食品が、1971年に発売した世界初のカップ麺「カップヌードル」が「ヤングにぴったしコンな食べ物」であることを伝える新TVCM「カップヌードルとは 篇」を、2020年6月13日(土)よりオンエアしています。

カップヌードルCM「カップヌードルとは 篇」30秒 / 橋本環奈
カップヌードルCM「カップヌードルとは 篇」15秒 / 橋本環奈

 今回のCMは、来年に迫った“発売50周年”に向けて、「カップヌードルの基本的な価値」を伝えることを目的に制作したとのこと。「お湯を入れると3分で食べられる」という、今でこそ当たり前の事実から、「容器は紙が主原料だからエコ」「無性に食べたくなったらこれが正解」「一番売れている」といったカップヌードルのアピールポイントまで、個性的で味わい深い画風の五月女ケイ子さんのイラストによって、「カップヌードル」らしくユニークに表現しています。

 CMタレントには、橋本環奈さんを起用。「バカッコイイ 篇」「STAYHOT かわいい篇」(2015年)、「OBAKA’s大学卒業式 篇」(2017年) に続き、3年ぶり4度目となるカップヌードルのCM出演です。

ストーリー

 カップヌードルは食べ物です。最初は乾燥していますが、お湯をかけると、小麦粉でできた麺とエビと玉子とネギと謎のアレがみるみる柔らかくなり、3分で特殊なラーメンみたいになるので、食べられるんです。しかも発明者はほぼ毎日食べて96歳まで生きたので、やはり食べられるのだと思います。

 無性にカップ麺が食べたくなったら、カップヌードルを選ぶのが正解です。なぜなら、一番売れているから。つまり、ヤングにぴったしコンなカップヌードルを買ってください。お願いします。

 伊勢海老はさすがに入っていません。

 橋本環奈さんもおいしいと言っています。

 つまり、ヤングにぴったしコンです。

撮影こぼれ話

 「カップヌードルは本当に食べられて、しかもおいしい」ということを、鮮やかに身を以て証明してくれた橋本環奈さん。

 今回の撮影はリモートで行なわれ、多くのスタッフは自宅からオンラインで参加。橋本環奈さんの撮影に自宅から参加するという世界一幸せなリモートワークは、一生忘れられない甘酸っぱい思い出となった。

 アオハルかよ。

[古川 敦]