エンタメ

手越祐也(32)がジャニーズ事務所を退所 「NEWS」は3人で力を合わせて活動

[2020/6/19 19:52]

 ジャニーズ事務所が19日、公式サイトで同社所属タレントの手越祐也(NEWS/1987年11月11日生まれ/神奈川県出身/B型)さんが、2020年6月19日(金)に専属契約を合意解除することになったと発表しました。これから「NEWS」は、小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん、増田貴久さんが3人で力を合わせて、グループ及び個人での活動に精進していくとしています。

 手越祐也さんは、緊急事態宣言の発令中に酒席に参加していたと週刊誌で報道され、同社が直ちに本人に事実確認したところ、一部、事実関係に相違があるものの、酒席に参加していたことを認め、同社からの度重なる説明や要請にもかかわらず、緊急事態宣言期間中に新たな酒席への参加が確認されたことなどを踏まえて、5月26日に、すべての芸能活動の自粛が発表されました。

 その際、同社では「日本全体で難局を乗り越えなければならないこのときに、日常の生活を取り戻したいと願う皆様の思いに反するような行動をとったことは到底許容できるものではございません」と判断に至ったと説明し、本人に反省を促し、所属事務所として真摯に向き合っていくとしていました。

所属タレント手越祐也に関するご報告(全文)

 平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

 この度、当社は、手越祐也との間で専属契約の終了について話し合い、本日をもって専属契約を合意解除することになりましたので、お知らせします。

 いつもNEWSを温かく見守り、応援し続けてくださるファンの皆様並びにご支援いただいている関係者の皆様には急なご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます。

 これからNEWSは、小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久が3人で力を合わせて、グループ及び個人での活動に精進してまいりますので、これまでと変わらず、温かいご声援を賜れますと幸いでございます。

 今後ともご支援ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます

 2020年6月19日
 株式会社ジャニーズ事務所

[古川 敦]