ライフ

月額定額1万円から女装ができる! 女装セットが家に届いて動画で学べるサブスク「ガールズクローゼット」が本日1日(水)開始~「プレミアム」コースならウィッグ・ランジェリーも

[2020/7/1 22:07]

 手ぶら来店で女装ができる女装サロンバー「女の子クラブ」を運営するUNIが、日本全国の男性向けに女装セットがレンタルできるサブスクリプションサービス「ガールズクローゼット」を、2020年7月1日(水)にリリースします。月額料金(税別)は「ライト」が10,000円、「ベーシック」が15,000円、「プレミアム」が30,000円。送料が全国一律600円かかります。

ガールズクローゼットPV

 「ガールズクローゼット」は、お家に女装セットが届いて、全く女装をしたことがない男性でも女装を始められるという、月額制女装サブスクリプションサービス。同社では「いつも同じ自分であり演じ続けることは、精神的ストレスになります。多くの男性には変身願望があり、女装をすることでストレス解消をする方も多いです。女装をすること自体はコスプレの延長線にある娯楽という見方も広がっています。女性の格好をする理由や、意気込みや、スタンスは、人それぞれの自由なのです。リフレッシュに、あなたも家でこっそり女装を始めてみませんか?」と説明しています。

 定額制サブスクリプションサービスなので、女装を始めるための初期費用や、時間のコストを大幅に削減でき、大きめのサイズの服が予め用意されており、気に入らなかったら返却すれば、また新しい洋服をレンタルできます。購入に失敗することもなく、自宅で試着して自分に似合う服を探せます。また、返却期限はないので気に入ったらそのまま、借り続けることができます。さらに、3カ月間借り続けると返却不要になり、レンタルしていた洋服は自分のものになります。

 「ライト」を除くコースでは、レンタル返却時に洗濯不要です。また、「プレミアム」コースではウィッグとランジェリーがもらえるほか、コーディネーターとビデオ通話で毎月30分間通話できます。

 「人生で一度は女装がしたい」と思っても、女装をしたいと周知に知られることには抵抗がある男性が多く、女装サロンバーに行って女装をすることも、近くに行ける女装バーがなかったりと、自己流で女装を始めても知識不足で終わってしまったりと、女装を始めるハードルはまだまだ高いもの。

 そこで、自宅に「女装セット」がまるまる届くことで、部屋で誰にも女装をしている姿を見られることなく女装をすることを可能にします。また、見せるための女装ではなく自己満足のための女装であっていいので、自分が理想とする女性の格好をすることができるとしています。

お試し利用コース「ライト」月額10,000円(税別)

女装レッスン動画の閲覧
洋服レンタル 1コーデ
初心者メイクセット
返却期間なし
自宅にお届け

初めての女装でも大丈夫コース「ベーシック」月額15,000(税別)

女装レッスン動画の閲覧
洋服レンタル 1コーデ
初心者メイクセット
返却期間なし
自宅にお届け
お任せクリーニング
借り放題サービス
あんしんサポート
大きいサイズまで選べる服が沢山

女装満喫コース「プレミア」月額30,000円(税別)

女装レッスン動画の閲覧
洋服レンタル 1コーデ
初心者メイクセット
返却期間なし
自宅にお届け
お任せクリーニング
借り放題サービス
あんしんサポート
大きいサイズまで選べる服が沢山
お任せ女装トータルコーディネート
ウィッグ選んでギフト
ランジェリー選んでギフト

[古川 敦]