ライフ

三浦春馬さん追悼サイトをアミューズが開設 お別れの会までメッセージを大切に預かる~「彼の輝かしい軌跡と屈託のない笑顔は、永遠に記憶に刻まれ、残り続ける」

[2020/7/31 18:53]

 アミューズが、2020年7月18日(土)に亡くなった三浦春馬さんを追悼するサイトを2020年7月31日(金)に立ち上げました。

 同社では追悼サイトの趣旨を、「三浦春馬へたくさんの愛のつまった温かいメッセージをいただき、これまでのご支援も含めまして改めて感謝申し上げます。お別れの会を設けさせていただくまでの間、皆さまからのメッセージを先んじてお預かりさせていただくための追悼サイトを立ち上げた」と説明しています。

 追悼サイトで送ったメッセージについては、お別れの会が執り行われるまでの間、大切に預かるとのことです。

 なお、「改めてのお願い」として、「自宅住所および実家、アミューズへの訪問や献花はお控えいただき、追悼の想いはサイトへお送りいただきますよう、改めましてお願い申し上げます。また、一部マスコミによる行き過ぎた報道、親族への執拗な取材行為、憶測による記事掲載が見受けられますが、故人と親族のお気持ちに配慮いただき、くれぐれもお控えいただきますよう改めてお願い申し上げます」としています。

 追悼サイトでは、「私たちが初めて出会った頃の彼は、話していても目すら見ることができないくらいシャイで、透き通った端正な顔立ちに綺麗な目が印象的な少年でした」と、三浦春馬さんとの出会いや成長の軌跡についても語られています。

三浦春馬 追悼サイト立ち上げのお知らせ(全文)

いつも三浦春馬を応援してくださりありがとうございます。

私たちが初めて出会った頃の彼は、話していても目すら見ることができないくらいシャイで、透き通った端正な顔立ちに綺麗な目が印象的な少年でした。
その少年は関わる作品にとにかく真摯に、そして全力で取り組み、日本のエンターテインメント業界を代表する立派なアーティストの一人となり、応援してくださる皆様、そして我々スタッフにも大きな感動や希望を与えてくれました。
彼の輝かしい軌跡と屈託のない笑顔は、これから先も永遠に記憶に刻まれ、残り続けると信じています。

この追悼サイトは、応援してくださる皆様からの言葉や想いをいつでも届けていただける場所です。
是非この場にて皆様の想いをお伝えください。

お送りいただいたメッセージは予定しておりますお別れの会が執り行われるまでの間、大切にお預かりさせていただきます。

  株式会社アミューズ / 三浦春馬スタッフ

[古川 敦]